~DYMで働く社員紹介~
研修事業部 法人営業・教育コンサルタント(24歳)
【出身】明治大学 商学部 卒

■これが私の仕事
日々成長を実感できる仕事
中小企業様の発展に貢献しております。
研修というサービスを通じて、中小企業様の従業員に対して教育し、成長させ、お客様の利益の向上や会社の組織作りを行っております。お客様には各々課題があり、その課題を解決できる研修プログラムの作成→提案→ご導入していただいております。
経営層から新入社員まで幅広く研修を手掛けており、様々なニーズに対して提案をするため、非常にやりがいのある仕事だと感じております。商談をする相手も、社長様が多いため、この年齢では経験できないようなお話も聞くことができ、自分の知識も深まり、提案の幅もどんどん広がっていきます。つまり自分が成長していると実感ができるということです。
日々様々な社長様とお話をさせていただき、日々成長を実感できる仕事だと思います。

■だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ある企業の社長様に「○○さんだからお願いするよ!」と言われた時です。
何度も商談を重ね、何度も研修プログラムを考え提案を続け、最終的にご納得をいただきご導入していただきました。研修も実施し、内容にも非常に満足していただき、「社員が目に見えて成長している、売上が150%になった。」と言われた際はとても嬉しく、達成感がありました。研修も毎年ご導入していただけるようになり、非常に良い関係を築けています。
多くのお客さんがいらっしゃいますが、その全てのお客様に全力で向き合うことにより、「ありがとう」や「また来年もお願いします」と言われると、やはりとても嬉しいですね。

■ズバリ!私がこの会社を選んだ理 一緒に働いている会社の方々です。
私は、ベンチャー企業しか見ていませんでした。就職活動の軸は「尊敬できる人がいる」こと。私は小学生からバスケットを続けており、中学、高校、大学、と各ステージで尊敬できる人が常にいました。その人を目標とし全力で練習に取り組むことにより、全国大会等にも出場できましたし、表彰もされました。仕事でも尊敬できる人がいる会社で働くことを軸で就職活動をしました。
説明会等で尊敬できる人を見つけることは簡単なことではないと思います。現実にそうでした。しかし、DYMの説明会・面接は違いました。仕事に対する取り組みや考え方に非常に納得し、自分の尊敬する社会人像ができあがりました。DYMでは私が尊敬できる人が多くいます。以上の理由から私はDYMに入社を決めました。実は大手商社の選考も受けていたのですが、全部辞退しました。笑
--------------------------------

是非気になる方は一度オフィスに遊びに来ていただければと持っております!お気軽にエントリーやメッセージ頂けますと幸いです!
DYM・人事部

D86e29c1 fd71 4a44 aa1f 88eb6dd71cd0

Page top icon