1
/
5

【社員を目指せ!インタビューvol.5:埼玉編】契約社員として働く女性たちに注目!

こんにちは! イー・ロジット採用担当の濱田です。

【社員インタビュー】埼玉FC編 第1回は、

契約社員として10名ほどのパートさんをまとめている、 元塚成美さんです。

物静かな彼女ですが、色々なことに興味を持ち、日々成長中。

他部署の応援も率先してこなし、今後の埼玉FCを担う次世代候補の一人です。

そんな彼女に様々なお話を伺ってきました。


Q:前職ではどんな仕事をしていたのですか?

元塚:看護助手をしていました。以前も人と接し、人と触れ合う仕事でしたが、

今はどちらかというと、人(パートさん)が仕事する上での裏方的な仕事です。


Q:この会社に向いている人材はどんな人だと思いますか?

元塚:人とのコミュニケーション能力がある人

なんでも興味をもって取り組める人だと思います


Q:入社してから得たものは何ですか?

元塚:責任感を持てるようになりました。

エンドユーザー様へ、正しい商品をお届けするために、

作業にミスがない様に心がけています。

社内での依頼事項に関しても、まずは自分の中で依頼内容の把握をし、

現場に伝えるようにしています。

日々の中では、パートさんたちの疑問の声を聞き逃さず、『何か困った?どうしたの?』と、

小さなことでも確認をとれるようにしています。


Q:会社に求めるものは何ですか?

元塚:みんなで協力し、やり遂げることでモチベーションの維持をしていきたい。

現に、日々他セクションなどの応援などもあるので、そういったところから

モチベーションを維持し続けたいと思っています。


Q:仕事をするうえで大切にしていることはなんですか?

元塚:これまで、皆さんの暖かさに包まれて仕事が出来ています。

ですので、恩返しではないですがパートさんが作業する上で、

困難なことだったり困っていることを

自分のできる限りで改善し、作業しやすくなるようにしています。

その中で、コミュニケーションが取れたり、貴重な意見が出たりするので

【相談しながら】を大切にしています。

最近では、作業履歴の記入欄をマス目状にし、増やしたのですが、

計算がしやすくなり見やすくもなって、大変好評でした(o^―^o)


Q:今後の課題・目標・ライフビジョンはありますか?

元塚:人見知りを克服するべく、自身の信念でもある、

【協力体制を築く】を大切にしセクション(部署)の垣根を越えて、

自身を成長させたいと思います。


Q:最後に求職者へ会社のPRをお願いします

元塚:社員、一人一人が明るく、とても働きやすい環境です!!

わからないことも、一緒に働くパートさんが一つずつ丁寧に、

暖かく教えてくれます。

皆で頑張ろうという意識がとても強い会社です!!

是非、一緒に働きましょう♪

株式会社イー・ロジットでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング