1
/
5

【社員インタビュー!Vol:16】イーロジを支えるパートさん!イレギュラーも対応します!どんな業務もこなせる、三郷FC 事務所 期待のエース!!

こんにちは!
イー・ロジット採用担当の竹内です。

三郷センターのパートさん紹介 第3弾!
全センターの要でもある、事務所は現場が稼働するために
必要な『送り状(伝票)』を発行してくれます。
そのほか、電話の取次ぎ、代引きで来る荷物の支払いなど様々なことを行ってくれるのが、
事務所で働くみなさんです。
そんな、事務所で日々対応してくれる、田中舞子さんをご紹介!


Q:入社したきっかけを教えてください。

田中:以前は生命保険会社で事務の仕事をしていました。
   電車で通勤していて、不便を感じていて。。。
   子供もまだ小さいこともあり、何かあった時すぐに迎えに行けなかったりで・・・
   子育てしながら働くのは、車で通えて、自宅から近いということが
   1番かな、と思いここ、イー・ロジットに応募しました。


Q:どんな仕事をしていますか?また、この仕事の楽しいところ、
  達成感を得られたことなどありますか?

田中:私は、事務所で『送り状』発行をメインに仕事をしています。
   三郷FCの事務所は社員を含め、7人です。
   班ごとに分かれて日々の出荷の『送り状』を発行しています。

   達成感ですか?
   久しぶりの仕事でブランクがあるので毎日手探りでした(笑)
   まずは、仕事を覚えることに夢中で、半年を過ぎてやっと少しゆとりができました。
   エンドユーザー様に商品をお届けするお手伝いなので、ミスなく1日を終えられることが
   達成感ですかね!また、その達成感が仕事をする楽しさになってます!


Q:入社してから、何か思いで深いエピソードはありますか?
  また、この仕事を長く続けられる秘訣はありますか?

田中:去年の6月に入社したので、まだ、1年も経っていません(笑)
   もうすぐ1年です。先ほどもお話ししたのですが、仕事を覚えることに夢中だったので
   これから経験を重ねて思い出深いエピソードを作りたいな、と思います(笑)

   長く続けられる秘訣は・・・
   私自身、まだ、まだ、長く働いたとは言えないのですが、
   強いて言うなら、一緒に働いているみなさんが、お子さんのいる方が多いので
   急なお休みや早退・遅刻にもとても理解があり、ほんと、働きやすい環境です。
   子育てと仕事と両立できるこの環境が長く働ける秘訣かな、と思います。
   あとは、この会社が働く人のことを考えてくれるので働きやすいのも秘訣ですかね!


Q:最後に求職者の方への会社のPRをお願いします

田中:同じことになっちゃいますが(笑)
   ほんとに働きやすい環境です。
   がんばればがんばった分、評価もしてくれます。

   お子さんのいる主婦の方にも優しい会社と思います。
   急なお休みにも柔軟に対応してくれます。

   社員さんだとパートさんとはまた異なる環境かとは思いますが、
   三郷FCの社員さんはみなさん優しく・親切・丁寧です(笑)
   物流をされて方もこれからやってみたいという方も、ぜひ、ご応募お待ちしています!


株式会社イー・ロジットでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング
株式会社イー・ロジットからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?