1
/
5

新卒採用について・社長インタビュー!

新卒採用に向けて、社長は何を想っているのでしょう。

個別面談やインターンシップを通じて、たくさんの学生とお話する機会が増えています。
あらためて代表の岸本に今回の新卒採用について考えていることをインタビューしてみました。

Q.今まで中途採用をメインに採用活動を行ってきたinfoNetですが、2021年から新卒採用を本格スタートする理由は何ですか?

人員構造の最適化、将来のリーダー・コア人材の獲得、組織の活性化、企業文化の継承など新卒採用におけるメリットは企業として多々あるかと思いますが、一番の理由は時代背景の変化です。

これからの社会課題の解決にはIT技術がさらに活躍する時代になってきます。
若いみなさんの高いアンテナと、弊社が持ち合わせるチャレンジ精神を組み合わせ、一緒に仕事を楽しみながら広く社会貢献をしていく会社に成長するために、新卒のみなさんの力をかりたいと思っています。

Q.どんな学生に入社して欲しいと思いますか?

思いっきり笑える失敗談や、ドヤ顔で語れる成功体験など何かにひたむきに取り組んできた方と一緒に仕事がしたいですね。
社会人になってもそれは同じで、良いときもあれば悪いときもあります。 仕事も遊びも学びもそういう意味ではたいして違いはないと思います。物事に熱中できる方とぜひ一緒に働きたいですね。



.新入社員に、入社後期待することは何ですか?

良い意味でのあなたらしさを存分に発揮していただくことです。
社会人になったから!ということで学ぶべきはマナー程度なもので、その他について決められた型のようなものはありません。仕事を通して様々な経験を積みつつも、あなたらしさを大切に様々な意見を発信してほしいと思います。

Q.現在就職活動中の学生の皆さんに、一言メッセージをお願いします。

就職活動の結果得られるものはゴールではなくスタートラインです。 みなさんの目の前には無限のスタートラインがあります。いろいろな企業を見て、その都度自分自身のことを深く考えられる時間は、人生単位で今が一番濃厚かもしれません。
ぜひ楽しみつつ、みなさんひとりひとりにとって良い出会いがあることを祈っています!

株式会社インフォネットでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング