1
/
5

あなたの秋と言えば?

こんにちは、E-kan株式会社 エンジニアの長塚です。

今回は、弊社 内田の記事を紹介します。


こんにちは!
E-kanの内田です。

突然ですがあなたの秋と言えばなんでしょうか?
食欲の秋、運動の秋、読書の秋、芸術の秋などいろいろありますね。
今の季節の区切りとすると9-11月くらいですが、
秋は旧暦で7-9月、新暦では8-10月なのですよ!

毎年来る秋でも、いつの季節でも付きまとうのはやはり健康です。

ということで、今回は運動の秋ということで話を進めます!

あなたは運動をしていますか?
運動はつらいし昨今は暑いし大変ですよね。ので
なんだか楽でお手軽に体を動かせないかと思ってしまいます。
そんなに都合よくいかないんですけどね…

そんな私は週末ランナーをしております!


仕事がお休みの日に走る人ですね!
最近もまだ暑いので7時には走り始めております。
コースは家を出る前にgoogleMAPでここらへんを一周して戻ってこよう
という感じで走りつつ、疲れたら休憩したり、ウォーキングに切り替えたりしています。

何事も継続は力なりというもので、少しずつですが走れる距離も長くなっています。自分の成長を感じられるのが楽しく結果的に続いている感じでもありますね!

健康のために運動をされる方はすごいと思います。
私は[健康のために運動する]というのは正直苦手なので…
運動習慣があると健康には繋がりますし、代謝が良くなります。
睡眠の改善にもなったりします。
私の父親も週末ランナーなのですが、
健康診断での数値があまりよろしくはなかったのですが、
週末朝走るようになってから、肝臓以外の数値は改善されたそうです!!

週末走るだけでも数値の改善につながるのでもし余力のある人は(なくても)やるべきですね!


最後までお読みいただき、ありがとうございます!

イーカンは世界中のエンジニアとともに、ワクワクしたITの未来を作り上げることを楽しみにしています。


新しいテクノロジーとアイデアをブレンドして、もっと便利で効率的なソリューションを世界へ届けることに情熱を注いでいます。


イーカンの目指す未来は、テクノロジーの進化が生活やビジネスに影響を与えて、社会をポジティブな方向に進めていくことです。世界中のエンジニアのビジョンや目標をサポートし、共に成長できることを期待しています!


最新情報やイベントについては、弊社ウェブサイトやSNSアカウントを通じてご案内していきますので、ぜひご覧ください。

エンジニアの皆様との新たな出会いに感謝し、これからも一緒に未来を切り拓いていけることを楽しみにしております。


私たちとともにITの発展を追求していきましょう!


E-kanに興味を持って頂けた方は、ぜひwantedlyの弊社ページやSNSを覗いてみてください!

応募や話を聞いてみたいと思っていただけた方は、お気軽に話を聞きに行きたいボタンをクリックしてご連絡ください!

どうぞよろしくお願いします!

E-kan株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング