1
/
5

おじさんなりのエチケット

こんにちは!E-kan株式会社エンジニアの吉田です!!
今回は弊社尾上の記事を紹介させていただきます!

皆さん、おはこんばんにちは。
E-kan 株式会社 エンジニアの尾上です。

「エチケット」と聞くと、皆さんは何を連想されるでしょうか。
コロナやインフル対策のマスク着用を思い浮かべる方が多いかもしれませんね。そういう意味で言うと改めてコロナによって社会が変わった感がありますが、一昔前は社会人のエチケットと言えばおおよそ「身だしなみ」であったかと思います。
私は以前、接客や営業という仕事をしていたこともあり、顧客を不快にさせないための身だしなみ…清潔感のある整った見栄えを心掛けるクセというか気にする習慣というか習性が身についています。
最近はすっかりおじさん体型になってしまい、大した運動もせずに自堕落に身を任せている有様ですが、それでも「もうどうにでもな~あれ」と人前に出られるほどには堕ちていない…ということで、先日かねてより気になっていたこの商品を購入しました。

そう、ニップレスです。乳首ポッチを隠してくれる逸品です。
乳首ポッチ、割と街中でも見かけませんか? おそらく見たくて見る人は稀というか何というか基本いないでしょうが、万が一目に入ってしまった時は大概の方が不快感を覚えるはずです。ましてやイケメンでも細マッチョでもないおじさんのポッチなどを見てしまった日には…私が見させる側になってしまったらと思うと恥ずかしいし申し訳なさでいっぱいです。
これまであまり自分で気になったことはなかったのですが、体型のせいか、以前よりポッチ目立つようになった気がしていて、どうにかしたいと思っていた所以から購入してみた次第で、早速実際に使ってみました。
気恥ずかしさや面倒臭さも多少ありましたが、いざ貼り付けてみると違和感も特になく、かゆくなることもはがれることもなく、妻によれば実際目につくこともなかった(シールが浮いてしまうこともなかった模様)とのことで、おかげでその日は変な心配をすることなく、快適に外で過ごすことができました(※製品の相性や個人差等はあると思いますので各人でご選別の程)。

わざわざそんな…と思われるかもしれませんが、私が買った商品はamazonによると「過去一ヶ月に1000点以上購入されました」という履歴がありました。結構な数の人が買っている…!
他にも近しい数が購入されていると思しき商品はいくつかあり、少なくない数の方が気にされ購入されているものと思われました。クチコミを見ると、アラフォーの方はもちろん、幅広い年代の方が購入している様子でした。
そろそろ厚着する季節にはなりつつありますが、我が振りを省みて気になったという方は、この機会にニップレス、いかがでしょうか。全然アリだと思います。おっさんになろうとも、身だしなみには気を遣える人でありたいものですね。
それでは今回はこのへんで。お付き合いいただき、ありがとうございました。また次回の投稿でお会いしましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

イーカンは世界中のエンジニアとともに、ワクワクしたITの未来を作り上げることを楽しみにしています。

新しいテクノロジーとアイデアをブレンドして、もっと便利で効率的なソリューションを世界へ届けることに情熱を注いでいます。

イーカンの目指す未来は、テクノロジーの進化が生活やビジネスに影響を与えて、社会をポジティブな方向に進めていくことです。世界中のエンジニアのビジョンや目標をサポートし、共に成長できることを期待しています!

最新情報やイベントについては、弊社ウェブサイトやSNSアカウントを通じてご案内していきますので、ぜひご覧ください。
エンジニアの皆様との新たな出会いに感謝し、これからも一緒に未来を切り拓いていけることを楽しみにしております。

私たちとともにITの発展を追求していきましょう!

E-kan株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング