1
/
5

特撮撮影体験!!

こんにちは!E-kan株式会社エンジニアの吉田です!

先日の3連休初日、福島県須賀川市にある特撮アーカイブセンターで行われた特撮体験イベントに参加してきました!

ミニチュアのセットで実際に怪獣スーツを着用することが出来るということもあり、秋とは思えない暑さの中で多くの子供達が参加されていました。

怪獣が出現した際の効果を実演

この中に入っているのは子供!

実際のスーツアクターさんから怪獣としての動き方のほか、アクションシーン(抜刀時のポーズや殴られるシーンなどの受け身など)の実演など普段見ることのできない特撮の裏側を体験できて非常に良かったです!
また、今回はイベントの時間の都合等で私はスーツを着用できませんでしたが次回同じようなイベントがあったらぜひ着てみたいと思いました!

オリジナルの怪獣スーツを持ち込んでいらっしゃる方も…

ちなみにここ須賀川特撮アーカイブセンターでは過去に映画等の撮影で使われた様々なミニチュアなどが保存されています。
また、ここでしか見れない短編特撮映画の上映や特撮に関する資料等々も展示公開されていますのでよかったら一度行ってみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

イーカンは世界中のエンジニアとともに、ワクワクしたITの未来を作り上げることを楽しみにしています。

新しいテクノロジーとアイデアをブレンドして、もっと便利で効率的なソリューションを世界へ届けることに情熱を注いでいます。

イーカンの目指す未来は、テクノロジーの進化が生活やビジネスに影響を与えて、社会をポジティブな方向に進めていくことです。世界中のエンジニアのビジョンや目標をサポートし、共に成長できることを期待しています!

最新情報やイベントについては、弊社ウェブサイトやSNSアカウントを通じてご案内していきますので、ぜひご覧ください。
エンジニアの皆様との新たな出会いに感謝し、これからも一緒に未来を切り拓いていけることを楽しみにしております。

私たちとともにITの発展を追求していきましょう!

E-kan株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング