1
/
5

2020年9月豊洲オフィスリニューアル情報◆第二弾◆ 会議室に込めた思い

こんにちは!倉本です!
中途でこの会社に入って早2か月。
いろんな人と関わっていく中でたびたび感じるのは、気軽に話しかけてくる人が多いということ。相手がそうだと自分も気軽に話しかけやすい、みたいなのもあって、入社してから間もないのに、あっという間に職場に慣れました。
早くもガンガンぶっ飛ばして仕事しています^^

そして、この風土の鍵を握っているのは、これじゃないかな、と思っています。
それは、

豊富なミーティングスペース!!

仕切りのある会議室が13、そして通路や窓際に設置されている打ち合わせスペースは10以上!すべての従業員が同時に会議をやっても座席は十分に余るほどです。
このコロナ禍で距離は保ちつつ、コミュニケーションは密にできるのは、コロナ流行後に設計が始まって、いろんな状況下でのワークスタイルを模索したこのオフィスのなせる業です。

もう一つ、とっても素敵だな、と思ったのは、会議室一つ一つに名前がついていること。
それもすべて社員から「イーリバースドットコムで大切にしたいコト・想い」を募集し、決まりました。もともとあった会議室も含めて、一挙公開いたします!

◆会議室Aggressiveness 積極性

◆会議室Brave     勇気

◆会議室Challenge 挑戦

◆会議室Delight     歓喜

◆会議室Effort     努力

◆会議室Fellowship 連帯感、協力、親交

◆会議室Guts     根性

◆会議室Honesty     誠実

◆会議室Innovation 革新

◆会議室Justice 正義、公正

◆会議室Kindness 親切、厚意

◆会議室Luck     幸運、運命

◆会議室Modesty     謙虚

そして、以前にも紹介されていましたが、このメインの会議室に飾っている絵は現代絵画の作品かと思いきや、社員みんなで描いた絵!
一人一人が色や描くものを考えて、自分らしさを表現して描きました。
この会議室は面接でご来社の際にもご覧いただけると思います。


最後にオフィス全体についても少し。 オフィスの場所は相変わらず豊洲駅から徒歩3分の立地。
▼オフィスから見える東京メトロ有楽町線 豊洲駅
近隣にはコンビニ5軒、パン屋2軒、ファミレス3軒、ファーストフード店もバーガー系からそば・うどん・丼もの、カレーまで豊富にあり、おしゃれなイタリアンや寿司屋など何でもまで揃っていて、とっても便利。
足を伸ばせば、アーバンドックららぽーと豊洲(映画館有)、ビバホーム、スポーツジム3軒やプール2軒もあります。
クリニックや薬局も充実していて、オフィス帰りや休憩時間を有効利用することもできます。
今は旅行はあまりできませんが、成田・羽田空港までの豊洲発着のバスもあるので、オフィスからそのまま旅行に行く、なんてことも可能です。

オフィスからの眺めもよく、東京スカイツリーも見えます。最近では帰るころには夜景になるので、とっても綺麗です。


このオフィスのプチメリットがもう一つ。エレベーターの待ち時間が少ないこと。
このビルの高層階用エレベーターは7F以降で弊社は9F。
待ち時間だけではなく、乗車時間も少ないですし、運動したい日は階段を使っても無理がない階数。そんなところも気に入っています。

以上、弊社オフィスのご紹介をいたしました。
冒頭の会議室の話からだいぶそれましたが、いかがでしたでしょうか。
会議室の名前はいろんなものがあって、思わず出席人数を忘れて、言葉で選びたくなる時もあります。
私はFellowshipやHonestyは仕事する上で欠かせないな、と強く共感しています。

InnovationやAggressivenessなど前進するイメージが強いものが多いのは、ベンチャー企業として現在の基盤を強固にしていくまでのイーリバースの歴史を感じるところですね。

みなさんは、仕事をしていく上でどんなことを大切にされていますか?
ぜひお話する際は、これまでのお仕事の中でどんな思いで突き進んでこられたのか、何を大切にしてきたのか、お聞かせください!

株式会社イーリバースドットコム's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more