1
/
5

恒例の激熱業務報告会レポート!

イーリバースドットコムでは半期に一度、社長と各部署から取り組みや実績、そのほか伝えたいメッセージとかを発信したり質問したりする業務報告会なるものをやっています。

今回は、超絶さらっとその模様をレポートします!


社長の発表の後は営業部部長の岡部さんの登場。

今宵の営業部は一味違うぞ!的な2017年度の改革の発表にワクワクが止まりません。


続いてわれらが産廃事業ITサービスの開発・運用を担当するITサービス部部長の古田さんの登場。

非エンジニアには、え?なにそれ食べると美味しいの?的な感じになりがちなメンバーの地道な頑張りを理解してもらおうと懸命に発表する古田さん。

無事終了!

と思いきや、終了後に質問攻めにあう古田さん(笑)

これもイーリバースドットコムの屋台骨を支えるITサービス部への期待の表れですね!


続いて4月3日にリリースした、今一番ホットなサービス、施工管理業務支援Webサービス「Buildee」の事業統括責任者の花田さんの登場。

今後の広がりがすごいことになりそうな予感を感じました!


続いて新規事業を企画する事業企画室と、経営戦略とか会社をよくしていこう!的な役割を担う社長室の室長を兼任する打木さんの登場。

打木さんの話を聞いていると、なんか会社がいい意味で変わっていきそう!

みんなで変えていこう!

そんな気持にさせてくれます。


最後に社長の締め。

昨年度に入社した社員も多いので、改めてイーリバースドットコムの経営理念と行動指針に込めた思いを語ってくれました!

特に行動指針の一つである「Do the Right Job(正しい仕事を遂行する)」についてはぐっとくるものがありました。

真面目に誠実に仕事をやり遂げるという、当たり前のことを行動指針に掲げるに至った背景には、社長の過去の大きな失敗がありました。

そして、その失敗で多大なご迷惑をおかけしてしまったお客様にお詫びしたいという一心で、数か月間寝る間も惜しんで死に物狂いでリカバリーをした結果、最後にお客様が涙を流しながら、「本当にありがとう!君ならきっとどこでもやっていけるよ!」と、暖かい言葉をかけていただいたという話をした際に感極まる社長にもらい泣きする社員も。。

改めて、この経営理念と行動指針のもと、頑張っていこう!と思える熱い話でした。

超絶さらっと書くつもりが、意外と書くのに時間がかかってしまいました。。

あんまり気張ると続かないので、今後はもっとさらっといきます。

以上、業務報告会レポートでした。

株式会社リバスタでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング