1
/
5

2017年度上期チームビルディングレポート!

こんにちは!

久々のブログ更新です!

そうです。

サボってました( ´ー`)y-~~

だって。。色々忙しかったから。。

ということで、今回はサボっていた期間のネタを放出!

だから情報めっちゃ古いですヾ(*´∀`*)ノ

うちは半期に一度、7月と1月にチームビルディングイベントをやっています。

今回は7月にやったチームビルディングイベントの模様をサラッとレポート!

ちなみに、私は諸事情で参加できなかったので、全体的にフワフワしたレポートになることをあらかじめお伝えしておきます(`・ω・´)ゞ

チームビルディングとはなんぞや?

どうやら、メンバーがそれぞれの能力を主体的に発揮しながらも、一丸となって目的達成を目指す組織づくりの手法らしいですね。

ためになったよ~(もう中風)

部署関係なくシャッフルされた少人数のチームに分かれていろんなことをやります。


まずはランチ。

美味しかったな~食べてないけど。


ランチを食べたらアイスブレイク的な感じのイベントから。

紙を一番高く積み上げ人の勝ち~。

でっきるっかな♪でっきるっかな♪的な感じかな(´▽`)


すっごいびろーんてなってるけどこれはありなのかな(´▽`)?


つづいて本番のゲーム!

こんな感じでお金と資源とかのカードが配られて、他チームと資源を売ったり買ったりしながら会社を設立したりして一番金持ちになったらチームの勝ち!かな?


こんな感じでね。


優勝チームはメロンゲット!


そして懇親会へ。

ルネッサ~ンス(〃゜∇゜)ノ□☆□ヽ(゜∇゜*)かな。


クイズ大会に突入~。

赤勝て白勝てわっしょいわっしょい(´▽`)


えーと。。これはもしかしたらあれかな?


うん、あれだね。


本意気ですやんΣ(゚Д゚)


やりきったんだね(´▽`)

この人、うちの社長です。。


クイズの優勝チームは松阪牛ゲット(´▽`)

こんな感じで、普段絡みが少ない人たちと一緒に何かを成し遂げたりしながら、チーム力を高めるんですね~(´▽`)

以上、フワフワチームビルディングイベントレポートでした。

株式会社リバスタでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング