1
/
5

アパレル業界に携わってみたい!という好奇心から転職をしました。

アースマーケティングに入社して2か月、営業サポートチームでお世話になっている椛澤です。

◇アースマーケティングに興味を持ったきっかけは?
枠にとらわれずに幅広い業務を経験したい、完成された環境の中で決められたことを淡々とこなすのではなく動的な環境に身を置いてみたいと考え、スタートアップ・ベンチャー・中小企業を中心に転職活動を行っていました。
アースに興味を持ったのは、そんな自分自身の軸にマッチしているのではと感じたからです。
ファッションが好きでアパレルショップで働いていた経験があり、またアパレル業界に携わってみたい!という単純な好奇心もありました。

◇入社を決めたポイントは?
立場関係なく、会社のために・周りの人のために・自分のために、いいものはいいと言える環境であると感じた点です。
面談の際に代表から「もっとこうした方がいいというような意見はどんどん言ってください」と入社を決めていない時点から言っていただき、いい方向に向かうためには変化も厭わないオープンな環境が魅力に感じました。
また、手を挙げれば様々な業務や新しい業務に携わることができるという点もポイントでした。
自分の欠点は、新しい課題を目の前にすると失敗を恐れて行動に移すことができないところ。
手を挙げてトライ&エラーを繰り返し、貪欲に物事を経験することで自身の成長にも繋げたいと思い入社を決めました。

◇実際に入社してみての印象は?
思っていたよりも落ち着いた雰囲気の会社でした!



◇仕事をしてみて実際に働く環境はどうか?
まだ習得しなくてはいけない業務の内の一部しか行えていないと思うのですが、日々経験したことのない業務が降ってくる環境です。
その度に0から10まで正解を説明されるのではなく、アドバイスをいただきながら自分なりに考えて行動できる環境だと感じています。

◇今後やってみたいことや目標は?
いずれは元々転職活動の軸にしていた「枠にとらわれない幅広い業務」に携わりたいと考えておりますが、まずは基本的な業務の習得が目標です。

◇学生時代に熱中していたことは?
ストリートダンスです。
大学時代に所属していたサークルでは、イベントの企画・運営から、作品の振り付けや照明案作成、舞台照明の設置・操作まで行っていました。
どうしたら観客を増やせるか、どんな作品・構成を作ったら観客にウケるか、同じ目標に向かって仲間と切磋琢磨できることが楽しくて、時には講義をさぼってしまうくらい熱中していました。

株式会社アースマーケティングでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング