1
/
5

インターンが始まり2ヶ月が経ち、これまでに体験した事・感じた事

①プロフィール

理系のデザイン系大学に通っている4年生の住谷です。来年からアースマーケティングに入社させて頂くため現在はインターンという形で業務に関わらせて貰っています。

②今担当している業務

主に営業サポート(入出荷指示等)や通販のページに載せるための商品撮影、画像加工、SNS運用など幅広く行っています。

③アースマーケティングとの出会い

ファッション業界を中心に就職活動を行っていたため、その様な商材を扱っている企業に入社したいと考えていました。

そういった事からファッション系の企業を調べるため様々な就職サイトを眺めていると、3年生の時に参加したファッション系のイベントで気になったスニーカーを扱っている企業を見つけました。

その企業がアースマーケティングでした。自分の性格的な事もあり、新卒1年目から本社勤務可能な企業を探していた事、今後必要不可欠であるEC販売に力を入れている事など様々な点にマッチしていることもあり興味が湧いた事がきっかけです。

④入社して約2か月、アースマーケティングで働いてみて感じたこと、職場の雰囲気を教えてください

まず職場の雰囲気は、よく聞く「アットホームな雰囲気」がとても似合う職場だと感じています。

自分と同い年の人がいない(今のところは)ので最初は不安もありましたが、皆さん気さくに話しかけてくれたり、こちらからも声を変えやすい雰囲気で不安もすぐ解消されました。またまだインターンを始めて2ヶ月ですが、2日目から出荷指示や今では商品撮影、画像加工、スタジオでの撮影など様々な業務に携わらせて頂いて、自分としては新人でもスピード感を味わえる環境だと感じています。



⑤やりがい大変さ

趣味が一眼のカメラでの撮影であったり、デザイン系の大学という事もあり、今まで画像の加工などは行ってきました。

ただ商品を購入する側から良く思われる様な写真の撮影や加工はもちろん初めてで、どうしたら商品の良さを伝えられるのかわからない事だらけでそこに大変さを感じています。そこでアドバイスを頂きつつも、自分で調べたり工夫したりする所が自分に合っている事もありやりがいを感じています。

⑥これからの目標、意気込み

ミスをしてしまったり、完成度が甘いもの、納得いかないものになってしまう事などまだまだなので、基本的な事を完璧にしていきたいと考えてます。

また昔から「人に魅せる」ものを作り上げる事が好きなので、漠然としていますがそういった「人に魅せる」様な業務にも携わっていきたいと思っています。

株式会社アースマーケティングでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング