1
/
5

インターンシップのきっかけ

こんにちは!

インターンシップに参加させていただいています。柏倉です。

アーリーバードシステムズは、映像メディア(TVドラマ・映画撮影など)に「ロケ場所」の提供をしている会社です。

具体的には、ロケセットとして登録していただいた不動産物件を、制作サイドに斡旋しています。


インターンをやってみたいと考えている人、興味はあってもなかなか踏み出せない人は多いと思います。


私はもともと映画が好きで、映像や舞台、芝居などを仕事にしている人への憧れがありました。

大好きな映像作品にのめり込んでいくうちに、作品を作り上げていく人たちへの携わり方のひとつとして『ロケコーディネート事業』という仕事があることを知りました。

興味があるけど、どんな内容の仕事なのだろう?思い切って話を聞きに行こう!と連絡とったのが、私がインターンを始めたきっかけです。



具体的な業務内容だけでなく、どんな思いで会社を動かしているのか?これからどうステップアップしていきたいのか?など、やはり直接会ってお話を聞くことで理解できるし、私の中でも納得できた上で「挑戦してみたい!」という気持ちが強くなりました。

迷っている人にぜひ一歩を踏み出してほしいなと思います。


まだまだ始めたばかりで分からないことはたくさんありますが、

どんどん吸収して自分から新しいことにチャレンジしたいきたいです!

㈱アーリーバードシステムズでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング