1
/
5

社員インタビューVol.1 営業マンに聞いてみた!

エコノス株式会社に入る前

自分自身を鍛える目的もあり、業界的に「しんどい、厳しい」と言われている不動産業界で、初めての社会人生活をスタートしました。BtoB、BtoCのどちらも経験し、テレアポや飛込訪問を行っていましたが、基本的には1回の取引で関係が終わってしまうことが多く、お客様と定期的にお付合いできる会社はないかと転職を考えていました。

そんな折にエコノスの求人を見つけ、扱っている商材を確認し、「これなら売れる!お客様と長期でお付合いができる!」と感じたため、転職を決意しました。

現在

大阪本社で新規開拓や既存顧客のフォローを行っています。

当社の営業スタイルは、販売促進部が企画したセミナーに参加された方々に訪問営業を行うといったスタンスなので、前職と比較すると非常に楽な日々を過ごしております(笑)

また、各企業様のマーケティングに関する企画営業を行うため、訪問する会社は上場企業~新設企業まで、お会いする方々は代表取締役~営業マンと幅広く、毎日刺激があり充実した日々を過ごしています。

エコノス株式会社について

仕事のやり方は個人に任されていますので、のびのび仕事をしています。

私は細かく指示されることが苦手なので、性に合っていると思っています。ただ、ほったらかしという訳ではなく、入社当初は研修などがあったり、上司の方と同行営業をして学んでいくので、全く関係のない業界から転職した私でも今では問題なく営業ができています。

応募を考えている方へ

「他ではできないことがエコノスではできる!」とお客様から喜ばれる会社です。

また、仕事と私生活の両方を充実させることができる会社でもあります。自分で考えることが好きな方や向上心のある方は、是非、同じ船に乗って下さい!お待ちしています!

エコノス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング