1
/
5

社員インタビューVol.2 営業マンに聞いてみた!

エコノス株式会社に入る前

求人広告の代理店で新規の法人営業をしていました。

新規営業ということで毎日ひたすらPCを睨めながら手動でリスト化をし、テレアポ、訪問ということを繰り返していました。担当する企業様の業種は多種多様で毎日刺激的でしたが、“求人営業”というルーティーンな仕事内容に退屈を感じ始めた頃に、弊社の代表と出会いリスタという画期的なシステムを知りました。

販売して終わりではなく、営業の核といえる部分の支援ができるということで非常に魅力を感じ、大阪で生まれ育ったのですが、東京という新天地で仕事がしたかったことと代表の人柄に惹かれ転職をしました。

現在

主にリスタの販売とリストの受託作成を行っております。

販売促進部を主体に毎月複数のセミナーが開かれますので、そこから弊社のサービスに興味を頂いた方に対し提案を行うケースがほとんどです。お客様の半数以上が営業販促のところで既に課題をお持ちか、これから新規で販促を行っていきたい!という企業様になります。私達は営業において一番大事な“お客様の見込み顧客”の選定から作成までをお手伝いしています。

入社するまでは気付かなかったWEBやPCに対するノウハウや知識が日々身についてき、営業職といえ非常にクリエイティブな要素も強く、発想力も大事なポイントになります。

お客様とコミュニケーションをとる機会も多く、自分が携わったことで成果が出ていると聞くと本当に嬉しいです。

エコノス株式会社について

自分の声を発信しやすい会社だと思います。個人で挑戦したいことは勿論、社内全体に携わるような事柄も発信・相談できる環境が整っています。自分が発案したことにより業務の効率化などが上がった時や、営業の成果が出たときはやりがいも覚えますし、向上心が湧きます。

また、日々の業務においてもサポートの方々のおかげで円滑に進めていくことができるので、タイムスケジュールも組みやすく、営業と内勤の二人三脚で成り立っていると思います。

応募を考えている方へ

最初は不安に思ったり、難しく感じるかもしれませんが、自分の成長を感じられる会社です。

一つひとつ仕事を覚え、気付いたら色んなことが自分一人でできるようになっています。是非、エコノスの一員として一緒に頑張っていきましょう!皆様のご応募お待ちしております。

エコノス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング