1
/
5

Impact Reportを公開しました。

この度、Impact Reportを公開しました。Impact Reportとは、

「社会に与えるポジティブな影響」のこと。 そして、その”インパクト”は何を指し、どんな社会課題の解決を目指しているのか。 解決のための取り組みの成果はいかにして計測・可視化するのか、今後の課題は何か、などをまとめたものがインパクトレポートです。(Wikipedia)

Eco-Porkは養豚農家に対するDXソリューション提供を通じて養豚の生産性と資源効率を向上し、「データを活用した循環型豚肉経済圏を共創」し、「次世代に食肉文化をつなぐ」という取り組みをしています。
レポートには、人類の食を支えるタンパク質の需要と供給のバランスが崩れてしまう、いわゆる「タンパク質危機」が早ければ2027年には到来してしまうという予測や、畜産、とくに養豚の抱える社会課題に関する調査を掲載しています。またEco-Porkの取り組みとして、Eco-Porkが提供する養豚農家向けトータルソリューションのうち、基幹となる養豚経営支援システム「Porker」による生産性改善についてのロジックモデルや試算値についてご説明しています。

是非、畜産や食肉文化が抱える課題やそれに対する当社の取り組みをご覧ください。

https://www.eco-pork.com/report/7080/

株式会社Eco-Porkでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社Eco-Porkからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?