こんにちは!
もうすっかり桜が満開になっていますね!
今日はイーディーエーにきてから私が携わったお仕事について少しお話させていただきます。




イーディーエーに入って私が最初に任されたお仕事は「アプリの検証作業」でした。
検証作業とは、「アプリが、設計通りに正しく動作するかを実際のスマートフォンを触って確かめる」作業です。


作業自体は「アプリを触ってチェックする」と、とてもわかりやすいのですが
1つのアプリを検証するのに結構な時間がかかります。
なぜかと言うと、アプリのすべての機能を手作業でチェックしていくからです!!
「ここのアイコンをタップしたら、どこどこのページに移動する…」などたくさんのチェック項目がありまして、それを1つ1つシラミつぶしにチェックしていきます。


根気のいる作業ですが、できたてホヤホヤのアプリを触ることのできる楽しみもこの作業では経験できるかと思います!�笑
また、この作業をすることで「ココをタップするとあっちに繋がって…」などの流れを見ることができるので、
ほんの少しですがアプリの設計の仕組みを知ることもできます!


イーディーエーでのお仕事はもちろん検証作業のほかにも様々にありまして、どの作業も大変だ〜というよりワクワクするものが多いです!!


またの機会に経験したお仕事についてこの日記に書きたいと思いますのでよろしくお願いいたします!


みなさんもうお花見はされましたでしょうか??
今週が見どころだと思いますので、まだの方は是非お花見を!!
本日の日記も鬼久保がお送りいたしました。






現在イーディーエーでは一緒に働いてくれる人を大募集しております!!
少しでも弊社に興味を持たれた方!
御連絡くださいお待ちしておりますー( ✧Д✧) ✧

B0fc7413 d501 4212 9e25 e762c12fc447

Page top icon