~社内連絡ツールについて!~
こんにちは!イーディーエーの鬼久保です。
本日は先週の日記で書いたように、イーディーエーで使用している連絡ツール、「slack」と「Trello」について紹介していきたいと思います。


連絡ツール⑴ Slack
Slackとは簡単に言うとチャットベースのコミュニケーションツールです。
slackでは「チャンネル」というグループを作成することができます。
イーディーエーでは案件や課題ごとにチャンネルを作成しています。
チャンネルごとに話題�が分かれるので、他の案件での連絡と混じるなど乱雑な話題変更が起きにくくなります。
また個別チャンネルもあるので、一対一のやりとりも簡単にできます。
また絵文字機能もあり、他の方がslackに書き込まれた話題に絵文字をつけることができるのも特徴です!
web、デスクトップアプリケーション、iPhone、Androidアプリケーションで使用することができます!


連絡ツール⑵ Trello
こちらはタスク管理ツールです!
タスクを1枚のカードとして作成し、進捗ごとにToDo、Doing、Doneなどといったエリアにそのカードを張り替えるようにして管理していきます。
ホワイトボードにタスクのかかれた付箋を貼っていく感じです!
こちらもイーディーエーでは案件や課題ごとにボードを作成しています。
web、iPhone、Androidアプリケーションで使用することができます!


以上社内で使用する主なツールをご紹介させていただきました。
この世界に入って二つとも初めて目にしましたが、とても使いやすく便利なものがあるんだなぁ〜と思いました( ´ ▽ ` )ノ


最近風がとても強いですね…春の嵐( ; ; )
花粉症の私はとてもつらいです笑
以上、鬼久保でした!


現在イーディーエーでは一緒に働いてくれる人を大募集しております!!
少しでも弊社に興味を持たれた方!
御連絡くださいお待ちしておりますー( ✧Д✧) ✧

D53f3ea7 8a31 4a68 9b56 00c85b9ed6a1

Page top icon