1
/
5

日本初となる新しいサービス立ち上げました

マーケティング担当の佐藤です。

私は今(この記事を書いた時点)入社してから3ヶ月ほど経ちましたが、そんな入社したての私が、

新しいサービスを立ち上げることになりました。 


そのサービスとは、

「人工知能活用・データサイエンティスト」に特化し、未経験から人工知能を学び、仕事の紹介までを行うスクール事業です。

サイトURL:https://www.aijobcolle.com/

今回日本初と仰々しくタイトルでうたっていますが、何が日本初になるのかというと、実務経験豊富な現役データサイエンティストが、統計や機械学習の講義のみならず、Pythonによる実装まで実務レベルの教育を4ヶ月みっちりおこなうのに、仕事が決まれば受講料も無料になるところです。

近いものはありますが、まったく同じサービスはまだ知る限り世に無く、本気でデータサイエンティストや人工知能活用を仕事にしたい方にとっては、これ以上ないくらいのチャンスになるというものです。


今回の件で改めて感じたこととして、入社したてでよくわからない人間に新しいチャレンジをさせてくれ、本当にアイデアとロジックさえあればすぐにでも具現化できる会社であることや、AIの分野にはまだまだ競合が少ないブルーオーシャンがあるということです。

もちろん新しいとはいえサービスのスタートラインに立っただけなので、ここからが本格的な勝負にはなりますが、たくさんのチャレンジができそうで今後が楽しみです。

もし人工知能に興味があって、新しいことにチャレンジしたい方がいたら、きっと弊社の展開しているたくさんのビジネスチャンスが埋もれている事業領域と入社年数に関わらずチャレンジさせる風土が気に入っていただけることでしょう!

エッジテクノロジー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング