1
/
5

EDGEHAUSってこんな会社です その1

EDGEHAUSはどのくらいの規模の会社なのか?スタッフが何名ぐらいいるのか?若いスタッフが多いのか?男女比はどのくらいなのか?気になりますよね?

はじめにEDGEHAUSのスタッフの呼称についてですが、普通の会社なら社員とか正社員・契約社員という言い方をしたりしますが、合同会社の場合、社員という出資者のことを指します。なのでEDGEHAUSでは従業員のことを社員と言わずスタッフという呼称で統一しています。

現在合同会社EDGEHAUSは20名のスタッフがいます。

フルタイムで働いている正社員に当たる常勤スタッフが7名、アルバイトスタッフが11名、それに常勤スタッフとして勤務している役員が2名で20名です。1年前は10名、さらに1年半前は5名のスタッフ数でしたが、この1年ちょっとで一気に増えました。これは奥手賀ツーリズム部という新規事業を立ち上げたことが大きな要因です。

アルバイトスタッフもいれた平均年齢は30代前半。フルタイムスタッフに限った平均年齢もほぼ同じ年齢層です。会社同様スタッフも若い会社です。若い会社ならではパワーと勢いというのは、脆さもあるのかもしれませんが、今はそのパワーと勢いというのを大切にしていきたいなと考えております。ジモトの人々もお客様もその若さに期待しているということをひしひしと感じています。

既婚者はスタッフ全体のほぼ半分。店舗運営、接客業、シフト制という勤務時間が不規則になりがちな業務ですが、例えばシフトをパターン制にするなど、できる限り不規則になる部分を減らすことで、家庭で過ごす時間を大切にできるように努力しています。

またアルバイトスタッフの中では小さなお子さんを持ったスタッフがいることも特徴の一つで、未就学児がいる女性アルバイトスタッフは現在3名。そのうち1名は出産前にEDGEHAUSで働き、出産を経験、復帰したスタッフもいます。

男女比は全体では男性9名女性11名、常勤スタッフだけだと男性5名、女性4名とほぼ半々です。接客業ですので、男女それぞれの目線や意識、考え方を取り入れるということは意識していて、結果的にこのようなバランスになったのかなと思います。

EDGEHAUSでは、現在アルバイトスタッフを募集しています。会社見学や採用に関しての質問は随時受け付けておりますので、ご連絡ください。

ご応募もお待ちしております!

合同会社EDGEHAUSでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング