【18卒・19卒大学生必見!】内定者インターンの声

こんにちは。イードアの採用担当でございます。
内定者インターンに参加している佐藤さんへインタビューいたしましたのでご紹介させていただきます!

皆さん、はじめまして!
イードアの内定者インターンの佐藤です。

本日は、学生の目線でイードアの内情を特集したいと思います。
大学生が思う素朴な疑問からはじまり、求人媒体には書かれていない秘密情報まで…、根掘り葉掘り、ありのままを書かせていただきます!
(もし、「この部分について知りたいです!」というお声がありましたら、私が責任を持って赤裸々に書かせていただきますので、是非ご連絡を下さい!)

◆インターンを始めたキッカケ
率直に、、、
① 独り立ちに向けて資金を貯めるため(一人暮らしを考えてます。)
② 入社後すぐに仕事で独り立ちし、昇進するため
③ 時間が有り余っている学生のうちから、社会で通用する力を付けるため
以上、3つの理由からです!

イードアのインターンは、よくあるタダ働き・バイト的短期インターンとは違い、有給長期インターンです。社員さんがランチをご馳走して下さることも多いので、お金はどんどん貯まっていくため、貧乏学生としては凄くありがたいです。笑

インターン中に成果を出せば、一階級上で入社して、初任給アップ!なんてことも。
そして何より、18卒生の誰よりも、最高のスタートダッシュが切れます!来年の5月、他社に就職した同期がのんびりと研修をする様子を横目に、取引先の経営者様と談笑している姿を考えると…思わず笑みが零れますね。
イードアがインターン生を募集していたことは知っていたので、内定をいただいた後、すぐにインターンを希望しました。

◆仕事内容は?
新卒・中途入社の正社員の方々と、ほとんど同じ業務を行います。
研修後、企業様の経営者様とのアポイントを取り、直属の上司であるマネージャーの方に同行していただいて、自分の手で経営者にむけた営業をします。
その後、上司と協力して獲得した案件をまとめ、社内に告知し、案件を進行させていきます。社員さんの助けはあるものの、自分が主軸となり、業務の一部分だけではなく、インターンのうちから全ての業務フローに携わるので、本当の意味で社会に通用する力が付きます。
今自分が抱えている案件は、人財獲得をはじめ、営業代行や人事評価制度の策定、アライアンスの提携など多数あり、幅広い業務に携わらせていただいております。

◆社内の雰囲気は?
超・アットホームです。歳の近い社員さんは勿論、少し歳が離れているマネージャー陣の方々とも仲が良く、休憩中に軽口を叩き合うくらいです。(やりすぎかもしれません。)
月1で全社・所属チームそれぞれで決起会(という名の飲み会)をやるので、すぐに距離が縮まるため、社内では常に活発にコミュニケーションが取られており、円滑に業務が進みます。
ちなみにですが、今月は某飲食店評価サイトで★4近くの評価を叩き出す、高級焼肉店でした。一言で言って、最高です。
また業務面では、どんな疑問にも誠実かつ的確に答えてくださるので、不明点無く仕事を進めることができます。積極的に関わろうとすれば、その分沢山のものが帰ってくる。そんな雰囲気です。

◆社員さんとの会話例
私「やりました!商談のお約束とれました!」
Aさん「お、やるじゃないすか。おめでとう!」(オフィスコンビニでお菓子を買ってくれました)
Bさん「おめでとー」(この方もお菓子を買ってくれました)
Cさん「すごいねー!頑張ってるねー」(またまたお菓子を買ってくれました)
私「ありがとうございます!まだまだ頑張ります!」(お菓子まみれだ…)

◆どんな人にオススメの会社?
・強い成長意欲・ベンチャーマインドをお持ちの方
・0から1を創り出すビジネススキルを獲得したい方
・社会変革に強い関心をお持ちの方、価値観を広げ自分の持つ世界を変革し続けることがお好きな方。
以上のどれかに当てはまる方には、これ以上なく最高の会社だと思います。
セルフスターターで、社会貢献のため邁進し続けられる方には、最高に向いている環境です。

◆インターンを通して
社会人として、そして人間として。日々成長を感じております。
友人と会うと「いつの間にか、大人っぽくなってない!?」と言われる機会が凄く多くなりました。
営業を通して、沢山の企業の経営者様と、そしてイードア社員の方々との対話を通じて、自分の価値観が広がっていったからこそ、ではないかと思っております。
イードアでは、受け身の姿勢では何も得ることができません。積極的に自分から行動し、倒れるギリギリまで前のめりになって取り組めば、その分沢山の成果=自己成長が帰ってくるのだと、強く感じております。
これからもインターン生として来年4月の正式入社まで働き続ける予定ですが、本当に毎日が楽しみです。

以上、正式に入社する来年4月迄のカウントダウンが楽しみ過ぎる、インターン生からでした。
皆様のご参考になりましたら幸いです。

弊社にご関心をお持ちの方は、下記採用窓口にお問い合わせください。
◆採用窓口:recruit@edoa.co.jp

まずはフランクな情報交換をさせていただくご面談も承っております。
お気軽にご相談ください。

株式会社イードア's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings