■社員紹介【3】
こんにちは。
本日も先輩社員を紹介したいと思います。

本日紹介させていただくのは、営業部のユウタさんです。いつもは社員紹介する際に名字で紹介しているのですが、今回は本人の希望もあって愛称のユウタさんと紹介させて頂きます♪

 ユウタさんは、写真で見て頂ければわかると思いますが、シャキッとしたしっかり者です。仕事が早く、忙しい時でも冷静に対処し、みんなからの信頼が厚いです。お客様と電話でお話しているのを聞いていても、安心感があります。

 そんなユウタさんは、知識を付けるのが好きです。ふと気になることがあると分野を問わずネット上で調べて知識を蓄えます。私が「宇宙飛行士になりたかったな」という話をしたら、宇宙に興味を持ったようで調べていました。数日後、ベテルギウスの超新星爆発についての話をして下さり、二人で盛り上がりました。

 「知らない物事を知りたい」という欲求は、人が成長していく上で必要不可欠なことだと思います。一つの分野で、分からないことをどんどん掘り下げプロフェッショナルになるのも良し。様々な分野の知らないことをどんどん吸収してオールラウンダーになるのも良し。自身の成長のために常に知識を増やしていく、そんな社員が増えていってほしいです。

766739f2 ed9c 4ab1 8c66 6a4d62f671f3

Page top icon