Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

■社員紹介【7】

こんにちは。
本日も社員の紹介をさせていただきます。
本日紹介するのは、WEBデザイナーの竹内さんです。

竹内さんはこちらのWantedlyで、私たちの会社に興味を持ってくれたのが縁で入社してくれました。

前職では旅行会社の営業事務の仕事をしていた竹内さん。
東京に住んでいるお兄さんと弟さんのところに遊びに行った際に、今後の将来や仕事などについて話していたところ「WEBデザイナーを目指してみたらどうか?」といわれたのがきっかけでWEBデザイナーってなんどうと調べるようになりました。

WEBデザイナーの仕事について調べてみて、プログラマーの弟さんやITコンサルのお兄さんの話を聞きているうちに、本気でWEBデザイナーを目指し始めました。
WEBデザイナーを目指すと決めた竹内さんは最強の協力者である兄弟の力を借り、日々WEBデザイナーとしての勉強を頑張りました。
兄弟からは課題が出て勉強しながら課題に取り組み、毎週スカイプで兄弟とミーティング。毎週ビシバシとやられ、次のスカイプミーティングまでにもっと良いものが作れるようにと努力しました。
初めてアクティブエージェントに会社訪問に来てくださったときも、「今夜は兄弟と作成会議です」と笑顔で教えてくれました。

入社して1ヶ月の竹内さん。
現在は、自社サービス「アクティブジョブ」のWEBページの改修を他の方と分担しながら任されています。今日は、WEBページ内が文字が英語表記がメインになっているので、そちらの翻訳をしているとの事。
一見してWEBデザイナーっぽくないような気がしますが、WEBページを見る人がどんな人か考え、見る方が気持ちよく見ることができ、サービルの利用を促進するようなWEBページに作り変えていくのは、WEBデザイナーの仕事なのだろうと思います。

これから先、もっと多くのことを任せてもらえるように、まだまだ勉強中の竹内さん。
今後の成長が楽しみです。

F3bcadbb 0b6e 4e37 85eb 999296e8c4d4

Page top icon