1
/
5
This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

エンジニアやデザイナーがスキルアップできる出勤前もくもく会!

eishis株式会社では、新しく生まれる技術やツールを学んで、日々成長していくレベルの高い人材が集まる会社を目指しています。そのために毎週水曜日の朝8時から「もくもく会」を開催しています。

これまで、Rails, Reactもくもく会、Sketch勉強会など全15回にわたって行いました。

社員以外にも「もっとスキルアップしたい!」「1人じゃなかなか続かないし躓くところを誰かに聞きたい」という70人以上の参加者にお越しいただきました。

もくもく会の様子

もくもく会は各自で作業するだけではなく、Slackで情報共有や質問をしたり、勉強会後は情報交換の場して活用して頂けます。はじめに一言自己紹介とSlack上でやることを宣言し、成果の発表します。

参加者は「新しくRailsを始めたい」という初心者の方も多いので、作業途中でつまずいた点やわからない点は、Slackに投稿すると他の参加者が自由に答えていただけます。デザイナーだけどプログラミングを勉強してみたい!という方も大歓迎です。

オフィス(Wi-fi、電源、モニター完備!)

オフィスはコワーキングスペースとしてご自由にご使用ください。飲食自由、自社で淹れたての珈琲もお飲みいただけます。途中の入退出も自由です。

今年2月に移転したばかりのキレイなオフィスで、出勤前に静かに勉強できるスペースとして毎週席が埋まるほどオフィスを利用して頂いています。PCをお持ちいただければ、Wi-fi、電源、モニターなどご使用いただける環境を整えています。

もっと詳しく!

今後はPHP, WordPressもくもく会も開催する予定ですが、他にも「こんなもくもく会を開いてほしい」という内容がありましたらお気軽にお申しください。朝現地にいくのが大変という方の為にSlackでのオンライン参加枠もご用意しています。

【Slackでの情報交換の様子は以下のリンクからご覧頂けます】

https://open-eishis.herokuapp.com/

【もくもく会やイベントの参加、詳細はこちらから】

https://moku-morning.connpass.com/

また、勉強会だけでなく自由な会社で面白いことがしたい、自ら進んでアプリやサービスを作りたいという仲間を募集しています。

勉強会や社内の様子に興味を持たれた方は、代々木駅から徒歩30秒の新規オフィスにお気軽に遊びに来て

下さい。

株式会社palanでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング