1
/
5

駅探サービスのご紹介(コンシューマー向け)

駅探と言えば乗換案内!・・・ですが、その他さまざまサービスも展開しています。サービス内容について、ご紹介します。

■駅探 乗換案内
https://ekitan.com/

これがあればどこにお出かけするにも安心!メインのサービスとなる、乗換案内サービスです。出発地、到着地を入力し手時間等を指定し、所要時間や運賃等を調べることができます。
Webアプリと、スマートフォン向けにAndroidアプリ、iOSアプリがあります。
指定した条件から、いくつかの候補を表示してくれますので、最も早いルート、安いルート、乗換が楽なルートなど、お好みに応じたルートを選択できます。

現在地から一番近い駅を教えてくれる機能や、調べたルートの時刻表を見たり、一本後の電車をすぐみられるなど、便利な機能が満載です。

新幹線や飛行機などを含むルートでは、交通機関+宿泊をセットにした特別プランを予約することもできます!それぞれで予約をするより、お得な料金でお出かけが可能に!ぜひ使ってみてください。


■駅探 メンバーPass
https://member.ekitan.com/pass

会員になると、全国の飲食店やレジャー施設、旅行や、習い事などで使えるお得なクーポンが利用できるサービスです。施設などでスマホのクーポンを見せるだけで、割引料金が適用になるなどします。

会員になるのに月額での会員料金が発生しますが、施設によっては1回の利用で2,000円以上割引になるものも。同伴の方の分も使えますので、これは使わなければ損!

駅探の乗換案内は目的地への移動を便利にするためのサービスですが、このメンバーPassは、行った先で、お出かけをより楽しくお得にに過ごしてもらうためのサービスです。


■駅探PICKS
https://ekitan.com/media/

特定ジャンルで、「駅」を基点とした来訪型店舗・サービスの情報を収集し、みなさんが地域の情報を比較・検討できるサービスです。

引っ越しやハウスクリーニングなど暮らしにかかわる情報や、フィットネスジムや英会話などの自分磨き、脱毛など様々なジャンルがあります。
生活に役立つ情報が満載!こちらもぜひご覧ください。


■駅探 飛行機時刻表アプリ(iOS版のみ)
https://apps.apple.com/jp/app/%E9%A7%85%E6%8E%A2-%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F%E6%99%82%E5%88%BB%E8%A1%A8-%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%B7%9A/id318697570

国内飛行機時刻表の検索ができるアプリです。
直感的なインターフェイスで検索、空席照会から予約まで簡単操作!
簡単、便利でわかりやすいアプリです。


いかがでしょうか。駅探のサービス、ご存じでないものも多かったのではないでしょうか!?
これを機に、駅探についていろいろな情報をぜひ知ってください。

また今度、法人サービスについてのご紹介もさせていただきます。














































株式会社駅探では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング