教育業界からWEBマーケティング業界へ

株式会社イーエムネットジャパンに入る前

大学卒業後、新卒で某学習塾へ入社しました。 人に教えることが好きということもあり充実した毎日ではありましたが、 業務の一環としておこなった広報活動をきっかけに 広告がもたらす効果に衝撃を受け、広告業界へ転職を決意しました。 ありがたいことに他社からもいくつか内定をいただけたのですが、最終的に選んだのはイーエムネットジャパンです。 営業から広告の運用までできること、対応してくださった社員の方の印象がとてもよかった事が入社の決め手でした。 只今イーエムネットジャパンに入社し2年目です。

現在

広告代理業務の新規開拓と既存顧客の広告運用を並行しておこなっています。 担当させていただいている広告主様は、スポーツ、美容、アパレル、求人、塾など多岐に渡ります。 業界や会社の規模に応じてプロモーションをする目的や施策が異なるため、 様々なマーケティング手法を学ぶことができてとても面白いです。 営業は難しいですが、試行錯誤して提案した内容をお客様に納得していただけた時はとても嬉しいですし、お客様に信頼してもらえることは大きな喜びです。 私は、ロジカルな提案が苦手なので、常にお客様に寄り添って丁寧に色々な情報や 知識を提供していく営業スタイルをとっています。 そのためにはいつも、お客様が何に興味があるか、何を知りたいのか汲み取るよう意識して 新しい知識を取り入れるよう努力しています。

株式会社イーエムネットジャパンについて

前職では自分がいくら頑張っても給料が上がるわけでも昇給できるわけでもなく、 上長の評価が上がるだけだったため、他人任せにしてしまうことがありました。 しかしイーエムネットジャパンでは自分の頑張りがインセンティブとなって返ってきます。 成績が良くても悪くても自分の責任なので仕事をしていて理不尽に感じることもありません。 むしろ自分の頑張り次第で良くも悪くも転ぶ環境が楽しいです。 イーエムネットジャパンでは、自分がやらないと何も生まれませんし、当然評価はされません。 自ら進んで仕事をしないと周りから取り残されてしまうので、入社前に比べて自主的になりました。 営業も運用もすべて行うため、スケジュール管理能力や先を見通す力もつきましたし 会社の環境で自分自身がこんなに大きく変わるのものなんだなと感じています。 給与、仕事内容、自分の成長、すべての面でイーエムネットジャパンに入社して良かったと思います。

今後どういうことをしていきたいか

人に教えることが好きなので、上下関係問わず頼られるような存在になりたいと思っています。

今年度中に主任になることが目標です。 憧れている先輩がいるのですが、びっくりするような面白い提案が次々と出てくる方で 一緒に仕事をしていてとても刺激を受けます。 私も固定観念にとらわれずに物事を考えられるよう、日々努力していきたいと思います。 イーエムネットジャパンは、特に細かいルールもなく自由に営業ができるので 柔軟な思考ができ、ユニークな発想ができる方は活躍できると思います。 そういう方と一緒に働けたら毎日がもっと楽しくなると思いますし、さらに自分も成長できると思います!

株式会社イーエムネットジャパン's job postings
Anonymous
Picture?height=40&width=40
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
2 Likes
Anonymous
Picture?height=40&width=40
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon