1
/
5

『ほどよい』がいちばん?

連日、さまざまな企画を実施している当社ですが、今週はウォンテッドリーさんでも掲載させていただいた『ほどよい会社説明会』を開催いたしました。

転職は考えつつあるものの、一方的に説明する形式ばった説明会に参加するほどでもない。

もっとリアルな部分を見てみたい。社風や風土をメインに考えたい。

そんな、方々ともっと気楽に皆さんとお話ししたい、「遊びにきてもらうところから始めたい」と思いできた企画。発案したのは、カバー写真にも出ている中途入社1年半の人事アシスタント。誰でもどんな立場でも意見を出せるのは当社らしさでもあります。

・仕事の悩み話

・ぶっちゃけ話

・遅れての参加   ⇒全部、OK!!

・友達との参加

・私服での参加

のこの企画、ほどよいアルコールを飲みながら、当日は約20名の参加者と有意義な時間をすごさせていただきました。

当社の社員からは、、、

・セールス

・キャリアアドバイザー

・WEBディレクター

・プロモーション担当

などなど、さまざまな部署の社員が参加!多くのポジションがある当社の中身を赤裸々にお伝えいたしました。もちろん、お目当ての職種を担当していている社員とお話いただけます。

人事からお伝えしたのは、当社の理念やサービススタンスという根幹になる部分のみ。

ですが、皆様の真剣な表情を見るとやはり大切だとお考えになられている人が多いんですね。

来月も開催予定!!もちろん、皆さん同士で情報交換していただいてもかまいません。仕事が終わってから、気軽に立ち寄ってみませんか?

エン・ジャパン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング