【エンジョイ】【イベントレポート】社員旅行

エンジョイの社員旅行について

ついにこの時期がやってまいりました。
全社員が楽しみにしていると言っても過言ではない「社員旅行」。
当社では、創業以来毎年必ず社員旅行へ行っています。
行き先の決め方は簡単。目標達成で海外、達成できなければ国内。毎年かなり良いホテルや旅館へ宿泊します。
社員旅行というものの、基本的にはグループでの自由行動が多く、あまり気を使わず、心からエンジョイできます。
過去には、サイパン、フィリピン、タイ、沖縄、福岡に言ってきました。そして、今年は日光へ二泊三日の旅へ...

自由行動

ズバリ、今回は日光の社寺を巡る旅!と銘打ちましたが、実際の団体行動は2日目の午前中のみ(笑)。
それ以外の時間は基本自由行動と、非常にラフな社員旅行となりました。各班に分かれ、思い思いに栃木観光を楽しんだ次第です。
社員旅行というと、観光地をバスなどで回る退屈なものが一般的ですが、移動もグループに分かれてレンタカーで、当社はなんとお気楽なことか(笑)。

日光江戸村でコスプレするグループもあれば、

乗馬を嗜むグループもあったりと時間の使い方は様々です。

全社員で

かなり自由度の高い社員旅行ですが、今回は全員で次の2つを行いました。
1. 旅館での宴会
2. 日光東照宮へ

旅館での宴会

広いお風呂、綺麗なお部屋、美味しい料理、みんなで飲むお酒。出し物なんかはありませんが、普段あまり話せない人と話したり、黙々と美味しい食にを食べたりと、ここでも自由なことが多いですが、みんなで飲むお酒は、結局美味しいですね。

日光東照宮

流石に自由行動のみと言う訳にも行かないのか、日光東照宮だけは全員でお参りにいきました。この時期スギ花粉が大量に散布されていて、花粉もちには辛い場所でしたwww
今年も社員旅行に来れたことの感謝と来年も益々発展できますように✨と社長も役員もお祈り。
ちゃんと頭下げてください。

以上、来年は海外へ行けるよう頑張ります。

株式会社エンジョイ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings