1
/
5

スーパーマンよりもスーパーチーム

当社は、技術者の「やる気」を重視しています。私もエンジニアでしたから、この仕事の大変さはよく分かります。一人ひとりがいつも<b>ポジティブ</b>であるために、当社で後方支援をしっかりとし、技術者のみなさんが快適に仕事ができるように努めています。


プラント業務はけして一人では仕事はできません。色々な人たちと協力し合い大きなものを造っていきます。規模によりますが、時には何百人単位で業務連絡を伝えていかなければなりません。設計・工事と専門的なスキルは当然必要ではありますが、その前に「伝える能力」がなければ、設計ミス、トラブルや事故を引き起こす一番の要因となる事は言うまでもありません。話せるエンジニア、これは大きなスキルの一つだと我々は着目しています。


完成したプラントを見るのは、何回味わっても非常に嬉しいものです。その裏には身を削る苦労があるからです。プラント完成までの長い道のりには苦難はつきものであり、トラブルは当り前、前向きなマインドがなければ、良いアイディアも浮かばないしトラブルに真正面から向かっていけない。何より周りの協力者達への士気も下げてしまう。笑って仕事ができる!この環境があれば必ずそこには、良いものがつくれているはずだと思っています。


経験・知識・技術は一人ひとり異なります。すべてにおいて完璧を追求する「スーパーマン」よりも、皆で力を合わせて能力を発揮していく「スーパーチーム」をつくることを重視しています。

エンジニアネットワーク株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング