1
/
5

トップランナーも悪くないが、それより自陣を広げろ。

この記事は、ほぼ自分に言い聞かせる為に書いたものです。。。

競合他社に真似できないものや革新的なものを持つことによりビジネス展開は優位になる。ただこれってかなり難しいことで、ピンチになって取り組むような一時的な取り組みでは簡単に足をすくわれてしまう。

短期間な成果を考えるのであればそれでも良いが、業界のトップランナーを狙うのであれば辛抱強く覚悟を持ってその戦略を考えるべき。事業計画立案時の仮説は仮説に過ぎず、徐々にハズレていくもの。その組立てフェーズごとにその仮説が正しいかを確認することを忘れないように。自信のない強行は思った何倍もの大失敗に陥る。

そして思い切った方向修正やどちらかで迷った時は、その捨てた方の可能性も潰さずにシミュレーションすること。あまり頂点を狙いすぎず、業界内の自社の縄張り(陣地)を広げるくらいの気持ちで取り組もう。アツくなると成功イメージしか想像できなくなる。ただ、常に野心は持て。


そして私達は、あるひとつの新しいプロジェクトに向けスタートしました。それにはまだ無いもっと多くのアイデアから良いものを選び出し、さらに良いものを作りあげたいと思っています。デザインなどもそうですがアイデアもある程度個人ベースでその範囲は決まっていてその範囲以上のものはなかなか出てきません。今回、『真新しいアイデアとその成功は、新しい仲間を増やすこと』と定義し、新たなチームパートナーの募集を行います。

ただ、フルタイムの仕事でもなければ、バイトのようにガッツリ稼げる仕事でもないかも知れません。いわゆる企業内起業というスタンスで、報酬等はその次のステップとして一緒に仲間になってくれる方、是非一度打ち合わせしましょう。

↓↓↓

Wantedly『キラキラ充実したい企画&広報パートナーをウォンテッド!!』

https://www.wantedly.com/projects/69647



ご応募お待ちしております!


<お問い合わせ>

エンジニアネットワーク株式会社 横浜オフィス

045−628−9616(担当:タケウチ)

http://www.engineer-net.com

エンジニアネットワーク株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング