無意味なヒエラルキーなんか、この手のひらでペッシャーーン!だぜ。

あくまで《無意味な》、です。

新しく加わるメンバーは、部下だからという限界をつくらず、”会社の悩み”は”自分の悩み”と思いその解決に動ける人。周りの人からたくさんの事を得るように、逆に自分も会社に何かを与えてるんだって実感できれば、もっと仕事は楽しくなります。

上司やリーダーは、仕事で悩むことはあっても人間関係で悩むことがない組織づくりを目指し、会社やその仕事が好きになってもらえるような理念や熱意を打ち明ける。もしその想いが伝わった仲間たちなら、その人と一緒なら自分が何ができるか、実現するためには自分は何をするべきかをきっと考えてくれるでしょう。

ヒエラルキーは必要ですが、お互いに尊敬し合い同じ目線で話し合えること。知識やアイデアは出し惜しみせず、どんどん発信し合えるチームは強いと思います。上下関係なく、とりあえず思いついたことは全然くだらないことでも口にできるような関係。中には(上司も部下も)仕事を難しく考えすぎてしまっている人がたくさんいます。直面した問題にも、もっと仲間を信頼してリラックスな状態でそれを楽しめば楽しむほど、いいものが生まれるんじゃないかって思ってます。賛成でも反対でもすぐに反応を返してくれる仲間がいれば、もっと抵抗なく、遠慮なく素直な気持ちで口に出せます。時間が経てば経つほどそれが難しくなるんです。

いいものをつくるためには量が質を生むんだと信じてます。ちょっとした思いつきアイデアでも、それを伸ばしてくれる仲間がいる。それって最高じゃん!!


#あなたが一緒に働きたい人

エンジニアネットワーク株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings