1
/
5

第2回 HRテクノロジー大賞『注目スタートアップ賞』を受賞したよ\(^o^)/

みなさん、こんにちは。

私たちが提供している前払給与サービス「enigma pay」が第2回 HRテクノロジー大賞にて、「注目スタートアップ賞」を受賞することが決まりました\(^o^)/わい

HRテクノロジー大賞とは?

日本のHRテクノロジー、人事ビッグデータ(アナリティクス)の優れた取り組みを表彰することで、この分野の進化発展に寄与することを目的に、開催されています。(「第2回 HRテクノロジー大賞」オフィシャルページより)

とあるように、人材採用、育成、管理などの人事領域における発展に貢献した企業やサービスに贈られる賞なのです。

Fintechサービスなのに、なんでHR?

私たちのサービス「enigma pay」を知らない人なら、「Fintechサービスなのに、なんで人事領域の賞を受賞したんだろう」と思いますよね。

それは、enigma payを知ればクリアになりますよ。

enigma payってどうゆうサービス?

enigma payとは、簡単にいうと前払給与サービスです。

enigma payを導入いただいている企業の従業員の方は、enigma payで働いた分の給与を「前払い給与」として申請することができます。

申請された前払給与は、当日もしくは翌日にその方の口座に振り込まれるという仕組みになっていて、給料日よりも前に受け取ることができるのです!


働く人にとっては、急な出費が重なった時などに便利

  • 今月は2回も友人の結婚式・2次会にお呼ばれした・・・
  • 出張・会食が続いて会社の立替払いが多い・・・
  • 子どもが急に塾の夏期講習に行きたいと言い出した・・・
  • 引越ししたいけど初期費用が高い・・・

みなさんもこんな経験ありますよね。

enigma payはこのように急な出費が重なった時、一時的にお金を用立てる必要がある時に便利なサービスなんですよ。


導入企業様へは、「日払い」を可能にし採用に貢献

じつは、enigma payは導入いただいた企業様の採用にも貢献しています。

有効求人倍率が1.75倍のアルバイト採用領域において、給与支払いの「日払い」を可能にすることで応募数を大幅に引き上げることができ、採用支援に大きく貢献しています。

今回の、HRテクノロジー大賞「注目スタートアップ」賞の受賞は、このような点が評価されての受賞となります。


今年一番ココロオドった\(^o^)/

この、HRテクノロジー大賞「注目スタートアップ」賞の一報を受けて、メンバーも驚きと興奮でソワソワ・フワフワしてましたね。

なかでも、ココロオドっていた代表の2人からコメントをもらいました。

最初聞いた時はびっくりしました!
まさか私たちがこのような名誉ある賞を受賞できるとは。。。
言うまでもなく、今年一番ココロオドってます!!
メンバー全員、さらに切磋琢磨してよりよいサービス創りに全力で取り組んでまいります!!!(CEO臼井)
まだまだ、始まったばっかりのサービスですが、こんな名誉ある賞をいただけて、今年一番ココロオドってます!
enigma payは、これからもっとさサービスを拡充し、「真剣に働く従業員がより働きやすい会社を実現」できるように、メンバー一丸となって取り組んでまいります!(COO小口)

授賞式は、2017年9月20日に行われる予定です。続報をお楽しみに!


株式会社enigma's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings