エニグモと自分

株式会社エニグモに入る前

【大学時代】 授業にはほとんど出ず、バンド活動に勤しむ。 某レコード会社のプロデューサーから言われた「何が正しいかなんて意志が強いものが正しいに決まってるじゃないか」という言葉は今でも心に残っています。     【官公庁向けシステム開発会社時代】 SE志望で入社したのにCEに配属になる。 某市役所の水道局員から言われた「てめー!、なるほどじゃーねーよ!!」という言葉は今でも心に残っています。     【小さなWeb制作会社時代】 Web黎明期とも言える時代に未経験でWeb制作会社に入社。HTMLもフォトショもイラレもアドビも知らずActionScriptばかりやる。 「頓挫」という言葉が流行っていたのは今でも心に残っています。     【フリーランスとして独立】 取引先の人の「世界と競い合いましょう」という言葉を真に受け、次の会社の内定を蹴って独立。 主にD通案件と某教育事業会社案件を7年くらいやる。 個人情報流出事件時に「俺にも疑いかかんのかな」というドキドキ感は今でも心に残っています。     【エニグモ入社】 口では言い表すことのできない色んなタイミングが重なりフリーランスをやめることを決意。 自分が考えるWeb業界の流れとエニグモがちょうどマッチしていると考え入社。

現在

主にBUYMAのUI/UXの企画、設計、デザイン、プログラムなど、色々経験させていただいています。

国内のみにとどまらず、海外のユーザーを意識しながらのファッションサイト運営は、他の会社にはあまりないやりがいがあります。 また、常に世界を意識することによるグローバル思考が身につきます。

株式会社エニグモについて

色んな経験をされてこられた、独特の感性や意志をもった方が多いのですが、同時に何故かバランス感覚が優れてらっしゃる方ばかりです。

今後どういうことをしていきたいか

だいたい何でもしていきたいです。 今後enigmoと一緒に自分がどう成長できるか楽しみです。

株式会社エニグモ's job postings
22 Likes
22 Likes

Weekly ranking

Show other rankings