1
/
5

BUYMAのカスタマーマーケティングのメンバーを紹介します

経歴

新卒で地方の銀行に入社し窓口業務をしていました。毎日様々なお客様と接することが出来たので、「人が好き」な私にとってはとても楽しい毎日でした。ただ、大学時代を東京で過ごした私は、日々新しい事を吸収し発信していくことが出来る東京が忘れられず前職に転職いたします。

前職は『Modern Wellness(モダンウェルネス)』をコンセプトに掲げたカフェでEC部門を担当し、心も体も健康的により美しく輝くための『食』を日本中の方に届けられるよう商品企画から、受注発注の管理、旬の情報のメルマガ・コラム作成などをしておりました。女性がより輝くために何かを発信するということはとてもやりがいのある楽しい仕事でした。

エニグモに入社した理由

前職でEC業務に関わり、ECの面白さを知ったことで、もっと大きな規模のECについて学びたい。と感じるようになりました。もともとBUYMAを利用しており、トレンドのファッションや海外のライフスタイルが知れるサイトとして大好きだったため、求人をみつけた時にここなら自分のミーハーが活かせるかもしれない!と思い応募しました。

また、面接で先輩方とお話をする度にワクワクが止まらなくなり、この先輩方と一緒に働きたい!と強く思ったのも入社を決めた理由のひとつです。

現在の仕事とそのやりがい

現在BUYMAのパーソナルショッパーリレーションチーム(PSR)でビューティーカテゴリを担当しています。PSRは世界中にいる出品者様へ新作情報や国内完売情報など売れ筋情報をお届けしたり、逆に世界中の出品者様から海外のトレンド情報を教えていただき、出品者様がよりBUYMAで活躍できるようサポートをするチームです。

日々変わるトレンドを出品者様と共有しあうことで、出品が充実し、購入者様がもともと欲しいと思っていたものはもちろん、今まで知らなかった世界中の素敵なアイテムを見つけていただくことが出来ます。その喜びをチームのメンバーや出品者様と日々共感できることがとても楽しいです!

新卒のみなさんへのメッセージ

就職活動はもちろん、何かに挑戦するときは悩むこともあるかと思います。でも、エニグモは「挑戦する」人を全力でサポートしてくれる会社です。不安なんて吹き飛ぶくらい、刺激的で楽しい毎日と暖かい仲間が待っています!

「なんか面白そう」「新しいことに挑戦してみたい!」と少しでも思ったら、是非エニグモに応募してみてください。

株式会社エニグモでは一緒に働く仲間を募集しています
39 いいね!
39 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング