1
/
5

「誰かを喜ばせたい」ブレない想いの先にある理念体現のかたち【入社一年目社員インタビュー】

一年目社員インタビューの2人目!今回のテーマは「理念体現のかたち」です。

私たち圓陣は、企業理念「こころを、あげる。」を大切にしながら、日々業務に取り組んでいます。今回は、そんな圓陣の想いに共感し、今年の4月に入社をした一年目社員のインタビューをお届けします。入社して約5か月、業務の中で圓陣の想いをどのように体現しているのか…?ぜひご覧ください!

~入社理由~

私が圓陣に入社を決めた理由は、私が就職活動で大切にしていた軸と、圓陣の理念が合致していたからです!

具体的に言うと、私が大切にしていた軸というのが、自分の仕事によって「誰かを喜ばせたい」という想いでした。そんな想いを大切にしながら就職活動をしている中で、圓陣に出会いました。『圓陣の理念「こころを、あげる。」の「あげる」には、自分の想いを相手に差しだすことで、より多くの方々に楽しくて便利な生活を届け、喜びであふれる世の中をつくろうという想いが込められている。』という想いを知った時、私もその環境で働きたいと強く思いました。その後、選考に進み無事内定を頂くことができ、入社を決めました。

~「こころを、あげる。」を体現できたエピソード~

『今まで店舗に1人で行くことができず、誰かに付き添ってもらわないと行けなかったんだけど、あなたの説明を聞いてこれからは1人で聞きに行っても大丈夫かなと思えたよ。』という言葉を対応したお客様からいただいた際、本当に嬉しい気持ちになりました。

これからも、誰かのために「こころ」や喜んでもらえる何かを届けることで、相手に寄り添っていきたいなと思っています。

~ストーリーを読んでいる皆さんへメッセージ~

ご自身の中で「大切にしている軸」や「理想の働く姿」というのは、きっと人それぞれにあると思います。そんなご自身の想いを、これからもずっと大切に持ち続けていってほしいです!

皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしております!


【インタビューイー】 入社一年目社員「M.T」

株式会社圓陣では一緒に働く仲間を募集しています

圓陣の福利厚生について

株式会社圓陣では一緒に働く仲間を募集しています

ビジネス

その他

株式会社圓陣では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング