1
/
5

「気持ちは、その人の立ち姿に現れる」新卒内定者シゲ君の応援にみんなで行ってきました!

代表の安田です。

先週末は会社のメンバーで新卒内定者シゲくんの応援に行ってきました。

シゲくんは名門・法政大学アメリカンフットボール部オレンジに所属する4年生。

この日はリーグ戦の開幕戦。対戦相手は明治大学グリフィンズ(私の母校)

今日はシゲくんの応援でしたので、初めて母校と反対側のスタンドに座りました。

試合は明治が残り3秒で逆転、32年ぶりに法政に勝利するというドラマチックな試合でした。

オレンジスライス君に写真を撮ってもらい、御礼を言う田中専務。

接戦で大興奮

「気持ちは、その人の立ち姿に現れる」

勝負には結果が付き物です。

試合に出るレギュラーの学生もいれば、

控えの学生もいます。

法政大学は121名の部員が所属。

シゲくんのポジションには日本代表の素晴らしい選手も。

この試合、シゲくんにプレーする機会は多く回って来ませんでした。

そんな中、私は内定者のシゲくんの後ろ姿を見て心を動かされました

フィールドの外から、サイドラインの一番前に出てきて立ち、ヘルメットを被り、大きな声を出し、フィールドにサインと熱をおくっています。彼は紛れもなく、試合を戦っていました。

控えのメンバーの心情は複雑です。

自分が試合に出たい悔しさ、チームが勝ちたい気持ち、色々あるでしょう。

控えのメンバーがフィールドと共に戦う。

これができる人材はそう多くありません。

以前、体育会就活についてのインタビューで「弊社はチームで一番脚の速い人間を採用したいわけではない」という話をしたことがあります。

法政大学のコーチにシゲくんについて、どんな人物か尋ねたところ、

「派手な選手ではないが、チームの中でもトップクラスに優しくていいやつ」という答えが返ってきました。

今日は一緒に働きたいと思える、「素直で努力家で良いやつ」なシゲくんのカッコいい姿が見れました。

これからも私たちイコールワン は、「素直で努力家で良いやつ」の採用を進めていきます。

新卒2019採用、引き続き募集しています。

安田錦之助

株式会社イコールワン では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング