1
/
5

世界最大のモバイルカンファレンス「MWC Barcelona 2024」に参加しました!

はじめに

2024年2月26日〜29日、スペイン・バルセロナで開催されたモバイル業界最大級のイベント「MWC Barcelona 2024」に弊社代表の嘉名が参加しました。本記事ではMWC Barcelona 2024の様子と弊社の活動内容を簡単にレポートします!

MWC(Mobile World Congress)とは?

MWCは、Mobile World Congress(モバイル・ワールド・コングレス)の略称で、世界最大級のモバイル関連展示会およびカンファレンスです。毎年2月下旬にスペイン・バルセロナで開催されます。

世界的なモバイル通信事業者や端末メーカー、技術プロバイダーが参加し、世界トップクラスのハイテク企業の幹部クラスが一堂に介すことから「通信業界で最も影響力のあるイベント」と呼ばれています。

今年は日本のKDDI株式会社が初出展したことも話題になり、国内キャリアだとDocomo、Rakutenも出展しております。

MWC展示場の様子

出展企業の総数が2,400社を超えた2024年のMWC Barcelona。なかでも最初に目を引かれたのは中国・深センに本社を置くHUAWEI社の展示です。ひとつのホール全体をほぼ全て占有する圧倒的な規模と華やかさを兼ね備えた展示は圧巻でした!

世界各国のトップ企業が展示する新型スマホ, 5G/6G, IoT, AIをはじめとした最先端のモバイル通信技術の数々を直接見聞きし、通信業界の次の未来への解像度を高めるうえでの重要な材料を得ることができました。

「トリファ」グローバルパートナーシップの開拓と強化

出張の主目的は、弊社の旅行者向けの海外eSIMアプリ、トリファ(trifa)のサービス品質向上のためのグローバルパートナーシップ戦略強化でした。
こちらにおいても、キーパートナーとの関係創出や既存パートナーとの関係性強化を実現し、総じて期待以上の成果を残すことができました!

ERAKEは世界で勝負し「新たな時代をつくる」仲間を探しています!

MWC Barcelona 2024は、目先の事業成果を出すだけでなく、通信業界の最先端について多くのことを学び、業界や自社事業の未来について深く考えさせられる貴重な機会になり、世界で勝負することの面白さや、同時にその頂の高さに改めて向き合うことができました。

ERAKEは通信技術とユーザー体験を武器にして海外旅行のあり方を変革すべく、これからも挑戦を続けていきます。「新しい時代をつくる」というビジョンを実現するために、マーケティング・カスタマーサクセス・セールス・バックオフィス・エンジニア・新規事業メンバーまで、全方位で新しい仲間を探しています。

弊社のビジョンやカルチャー、組織や事業内容に関心を持っていただいた方からのご応募ぜひお待ちしてます!

ERAKE Co., Ltd.では一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ERAKE Co., Ltd.からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?