1
/
5

インターンシップ開催いたしました!~「M&A」「成長戦略」をCFOとして体感する3日間~

こんにちは!エスネットワークス人財グループの山本です!

6月に入り梅雨入りかと思いきやもう夏みたいな陽気ですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?熱中症にも気を付けて日々過ごしましょう!


緊急事態宣言が解除され学校が再開したり少しずつ出社する人が増えてきましたが

当社は引き続き在宅勤務を継続しており必要に応じて出社をするという勤務形態を続けております。


さてそんな中、先週6月3日(水)~5日(金)にかけて2022年卒対象向けのインターンシップを

開催いたしました!当初、5月末に予定していた第1回目のインターンシップについては

安全面を優先し中止としたため1回目の開催でした。

開催にあたっては徹底した感染予防対策を行い実施いたしました!

インターンシップ概要:ミッションは「M&A」と「成長戦略」!!

日本では、経営難で倒産を余儀なくされる企業が多くあります。

その大きな要因は、「資金繰りの悪化」「経営戦略の破綻」「後継者不足」「人員不足」・・・。

経営者は日々様々な課題に追われ、蓋を開けた時にはすでに再生不可能な状況になっている

ケースが少なくありません。

そのような企業を救い、100年続く100億企業を創造すべく、エスネットワークスでは

「最高財務責任者(CFO)」のプロとして経営者を支援しております。

まさに自分自身がCFOとなったと体感できるワークをインターンシップにて取り組んでいただきます!

*インターンシップの様子


※写真の無断掲載および使用はお控えください。

オンラインでは話切れない、深いディスカッションが繰り広げられており

どのチームも素晴らしい内容の発表でした!

すでにご予約いただいている方、もしこの記事でご興味を持っていただいた方は

採用担当の山本まで気軽にご連絡ください。


みなさまからのご連絡お待ちしております。


株式会社エスネットワークス

人財グループ 山本知尋

エスネットワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング