1
/
5

【blog】2021年、残り1ヵ月。少し早い振り返り。

こんにちは!エスネットワークスグローバルコーポレート本部の山本です。

気付いたらもう2021年12月になりましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

日々の過ごし方に大きな変化があった2020年、そしてその働き方が定着してきた2021年、この約2年間を通じてご自身の考え方が変わった人は多いのではないでしょうか。私自身のお話をするとこれまで仕事を中心に生活を組み立てていましたが、プライベートな時間をどのように有効的に活用するかを意識するようになりました。読書や勉強といった自己研鑽であったり、これまで何かと言い訳をして避けてきた運動を習慣化させることができ今では身体を動かすことが趣味になりました!2022年は新たに何をしようか、今から考えています♪

さて、エスネットワークスとしても様々な変化に対応し続けた期間でした。やはり一番大きい影響は全社でテレワークを導入したことだと思います。人と人とのつながりを大切にしている私たちにとって、正直、導入当初はうまくいかないことも多々ありました。しかしテレワークを導入して1年9ヵ月、個々人の工夫により今ではテレワークと出社をハイブリッドした働き方が当たり前となり、各個人の働き方やコミュニケーションの取り方の幅が広がったように感じます。

最近になって感染者数が少し落ち着いてきているため、まだまだ予断を許さない状況であることは変わりないですが、少しずつオフラインでのコミュニケーションの機会が社内でも増えていると感じています。これからもテレワークとオフラインの双方の良いところを発揮しながら社内外でのコミュニケーションを活発にしていきたいと思います。

年が変わるとともにエスネットワークスの年度も変わり、新年度がもうすぐそこまで迫ってきています!そして12月といえば毎年恒例の「抜きん出た仕事大賞」の開催が近付いてきました!!


抜きん出た仕事大賞とは…

年度末に毎年開催されている社内のプレゼン大会です。その年度に成果を残したプロジェクトについてどんな内容だったのか、大変だったことやうまくいったことをグループ全体に向けてプレゼンをする大会です。全グループのメンバーに出場資格があり、毎年、海外支社のチームも参加しています!そして全てのグループ社員の投票結果により優勝チームが決定され、豪華賞品もついてくるというイベントです♪


私は毎年、このイベントが楽しみでよく話はするものの普段、どのような案件に取り組んでいるかは知らないメンバーのプレゼンを聞くことで自分自身のモチベーションとさせてもらっています。来週の17日(金)に開催されるのでイベント当日の様子については改めてレポートさせていただきます!

いつもだとこの後にクリスマスパーティーを行い、社員の家族も参加してワイワイしたイベントが開催されるのですが残念ながら今年は開催を見送ることになりました。来年こそは開催できるよう、早く日常を取り戻したいですね。

そして年が明け2022年になるとさっそく、新年のキックオフミーティングが待ち構えています!来年の会社の方針について経営層から話を聞き、会社の向かう方向を知るとても重要なイベントです。こちらのレポートについても改めてアップする予定なのでぜひご覧くださいませ。

今回は取りとめなく年末年始に向けて開催されるイベントについてご報告させていただきました…。新年度に向けて、今もまさに各種準備を進めているので今後もエスネットワークスの動向にぜひともご注目ください!

エスネットワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング