1
/
5

【ベンチャーの1カ月】12月のエッセンス速報!

こんにちは。広報のやわっちゃんです。

2017年も12月に入り、いよいよエッセンス社内にも年の瀬の空気が漂ってきました。

かく言う広報やわたも、年末の準備に追われています。

忙しい中でもペースを崩さず「マイペース」に頑張りたいと思います。


さてさて、ずいぶん長い間社内の様子をお届けしていませんでしたが、実は新しいメンバーが4名ほどジョインしてくれました!(いえーいいえーい)

新しいメンバーも加わり心機一転、「新しい、仕事文化」作りに励んでいます。


せっかくなので、最近のトピックスをいくつかお届けします!

商売繫盛祈願!酉の市に行ってきました

Article content

エッセンスでは毎年恒例の酉の市。社員全員で商売繫盛を祈願し、熊手をいただいてくるのが習わしです。

酉の市の熊手といえば、「価格交渉」がつきもの。

今年の交渉担当者は新入社員のさんちゃん(28歳営業担当)。関西出身のノリのいい男性社員です。

代表米田曰く、「価格交渉は営業のトレーニングに最適!」とのことで、さんちゃんに白羽の矢が立ったのですが、見事、熊手を予算内でゲットしました!

エッセンスのオフィスに来たことがある方は「あれれ…?去年より小さくない…?」とお思いかと思いますが、これには深イイ事情が。

実は、去年の熊手は大きすぎてトイレの入り口をふさいでおり、今年は女性陣(主に私)から「絶対ちっちゃいのにしてー!!」と苦情があったのです。

酉の市に居合わせた地元のおじさまには「一番おっきいのいっちゃいなよ~!」と煽られたさんちゃんですが、「いや!トイレがふさがっちゃうんで!」と、ちゃんと小さいのを選んでくれました。やさしいやさしい

来年も商売繫盛!

新メンバーの初受注!鰻ランチ♡

エッセンスでは、営業の担当者が入社して、初受注すると鰻ランチに連れて行ってもらえるのですが、今回は10月にジョインした栗さんの鰻ランチに行ってきました!

鰻を勝ち取りガッツポーズの栗さんです。

行ってきたのは、人形町界隈では有名な、喜代川さん。

鰻なんて最近めったに食べられないのに、贅沢ですね!

初受注を決めた栗林さんも鰻に大満足の様子でした。

ちなみに、代表米田はめちゃめちゃ食べるのが早いので、食べ終わると他のメンバーにちょっかいをかけ始めます。

米田がラジオ番組に出演!?

なんと、代表米田がラジオ日本の岩瀬惠子のスマートNEWSに出演させていただきました!!

私が広報になって1年、こんな機会をいただくことができるなんて、本当に感激です。

エッセンスはまだまだ小さいベンチャーです。

小さいけれど、たくさんの夢と野望を語りながら、確実に前進してきました。

それがこんな形で実を結ぶとは。本当に感激です。

昔、ガイアの夜明けに出られるかもしれなかった(で、結局出なかった)ときより、ラジオ出演の方が嬉しかった。

岩瀬惠子さんは、本当にお話上手で、米田のトーク中もたくさん助けていただきました。

改めて、このような機会をくださった関係者の方々、岩瀬さん、ありがとうございました。

と、いうことで……

エッセンスは来年度も精一杯営業してまいります!

皆様、よいお年をお迎えください。

エッセンス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング