1
/
5

ちょうどいいパートナーシップ

(こちらは、2013年07月24日 代表米田による投稿です)


エッセンスには、雇用契約ではなく社内パートナーという業務委託契約のメンバーが複数います。



いわゆるナナサン(兼業ワークシフト)を自社で実行してる感じです。



完全成果報酬型のパートナーではなく、役割に応じた固定報酬をお支払している契約モデルです。



彼・彼女は、自分のやりたいことをやる為に、既にフリーエージェントという生き方を選択していています。



自立したメンバーが、どうしてエッセンスの社内パートナーとして活躍してくれているのか?



それは、



・自分のやりたいこととエッセンスの理念がマッチし、事業シナジーがあるから




・会社に所属すことでフリーランスとしての活動だけでは得難いネットワークとリソースが活用できる



・自主性が尊重され、仲間とともにビジネスに取り組めて達成感を分かち合える



・目標を自分で決定し、自己責任を持った自由度の高い働き方は満足度が高い



・決められた年収ではなく、自分で報酬目標を決めて挑戦できる




という声を聴きます。



社員とパートナーがお互いをリスペクトして、チームとしてワークし、成長と利益が連動している。



これはとてもすごい事だと思います。


このナナサン(兼業ワークシフト)を広めていきたいなぁ!

エッセンス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング