1
/
5

ブログを見て!

(こちらは、2013年09月24日 代表米田による投稿です)


私のブログを見た方が、私たちのミッションである「新しい仕事文化をつくる」や、兼業ワークシフトのコンセプトに共感してくれしてダイレクト応募がありました。



また、その応募者の方なのですが、「こんな方と一緒にビジネスしたいなぁ」と私たちが想像していた素晴らしい人物でした。



見てくれている人がいるとかいないとか、余り気にせずコツコツと書いていると、波長の合うこんな素晴らしいご縁に繋がるんですね。



改めて情報を発信する大事さを感じました。



最近、某求人サイトを利用し社員採用をしているのですが、求人情報の把握は当たり前として、弊社のHP、ブログをしっかりと見て、ワクワクしたイメージを持って面接する方と、そうでない方ではこちらの受ける気持ちとして全く印象が違います。



表面的な情報ではなく、ほんとに伝えたい、でも伝わりにくいことに興味を持ってくれて、入社後のイメージを持った方と面接すると心に響きます。



恋愛にも近いと思いますが、人間の心理として考えればとても大事なことですよね。



今エッセンスは、創業5年目で第2創業期を迎えています。



・誰とするのか

・何をするのか

・何を目指すのか

・何を大事にするのか



そういった価値観を共有できて、主体的にワクワクビジネスを推進できる方とのご縁を大事にし、強いチームを作って、共に「新しい仕事文化をつくる」を目指して行きたいと思います。

エッセンス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング