1
/
5

人生の折り返しのタイミングに思うこと

(こちらは、2013年12月20日 代表米田による投稿です)



今月12月7日に40歳という節目の年を迎えました。



人生80年としたら、人生の折り返しと思うと、時間の概念の捉え方において、とても不思議な感じを抱きました。


おそらくそれは、習慣として3か月先、半年先、1年先という時間軸は常に感じているものの、10年単位で人生を振り返り、次なる未来を10年単位でイメージすること機会は余り無いからだと思います。


10年単位で人生を振り返り、これからの人生を10年単位でイメージすると、なんだか俯瞰した人生観を感じます。



10歳までの自分、20歳までの自分、30歳までの自分、そして今。

50歳、60歳、70歳にはどんな人生になっているのか?



なんとなくこれからの人生の何かを大きく変化を体験したいと思い、20年近く愛していた煙草を止めるということを決意してみました。



すごい習慣になっていることを止めたり、変えたりすると不思議な感覚なのですが、新しい自分に出会えたり、健康にも繋がるのでホント良かったと思います。



それぞれ過去の10年単位の節目で、何を考え何を決断し今に至っているのか?

40年という人生の年輪があるからこそ、これからの10年後、20年、30年後にどんなワクワクする会社や人生にしたいのか?



そんな思いを馳せてみた今日この頃です。



そうすると、エッセンスという法人の人生はどうだったのかを、改めて振り返りたくなりました。



懐かしい創業期と昨年のインタビュー記事がありました。



■かくして私は社長になった…創業1年目

http://sales.type.jp/s/topinterview/index25.html



■こころざし応援団…創業4年目

http://www.prdx.co.jp/ouendan/archives/post_65/





エッセンスは生まれてからまだ5年生ですが5年間の歴史があります。

これからの5年先、10年先、20年先を自分の人生と重ね合わせて、

エッセンスに関わる素晴らしいメンバーとともに、ミッション・ビジョンを目指してまい進していきたく思います。

エッセンス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング