「僕らの人生にPairsは、一生付いてきますよ。」そんな仕事やってます。


みなさん、はじめまして!
エウレカでPairsのBizDev責任者をしている前田です。

「PairsのBizDevって何をするんですか?」とよく聞かれるのですが、私のミッションを一言でいうと「Pairsを安心・安全に使ってもらう状態を、外部の事業者さんとの結びつきにより実現すること」になります。

具体的にお伝えすると、インターネットでつながり会うのに不安を感じている人に安心して出会える場を提供するために「Pairsプレミアムフライデート」を実施していたり、Pairsを使っていても、相手を誘うことにためらう気持ちがある人の出会いの幅を広げるために「Pairs × PARTY☆PARTY 恋活・婚活パーティ」を東証一部上場のIBJさんと行ったりしています。
外部とのアライアンス提携を結ぶことがメイン業務にはなりますが、プロダクト外でPairsを成長させるために、割となんでもやってます。

今回は、Pairsの魅力を私がしているBizDevの仕事を通して紹介します。

人の人生に影響を与える仕事

まずは動画をご覧ください。



このような動画やスチール写真等を撮影し、配信・掲出するのがここ最近の仕事の一つです。

出演していただいたのは、実際にPairsで出会って結婚されたカップル。 撮影にはもちろん立ち会ったのですが、親族・友人の結婚式に参加した時の感覚に近いものがありました。結婚式に参加して、新郎新婦の幸せな姿をみると、自分も結婚したくなる感じです。

外苑前の交差点にもポスターが出現。

現在、オフライン・オンラインの双方にてプロモーションが展開されています。(参考

エウレカのメンバー全員で取り組んでいるのが、「Pairsを通して、幸せな人を増やすこと」です。私たちの仕事は人の生活に影響を与えるもの、人を幸せにするものだと思っています。

撮影をしていて、Pairsで結婚された方からいただいた印象的な言葉

人の人生に影響を与えるもの。人を幸せにする仕事だと改めて気づいたのは、Pairsで結婚された方からいただいたコメントでした。

「僕らの人生にPairsは、一生付いてきますよ。例えば子どもができた時に、子どもに「どうやって出会ったの?」って言われても『Pairs』でって言うことになります。別にそれが恥ずかしいことだと思ってないですし、普通に好きな人と出会うために使ったっていうだけです。」


人の幸せについて本気で考えている会社の一員として、この上なく嬉しい言葉をいただきました。

毎月3000人のユーザーさんから「Pairsで恋人ができた」と報告をいただいています。
(※退会時アンケートの退会理由で「恋人ができたから」と回答した人の数値)

報告をいただいたユーザーさんの中では「結婚した」ユーザーさんも増えてきました。

このように人の人生に影響を与えることができる仕事というのが、Pairsの最大の魅力だと私は思っています。

「この3000人をもっと増やしていき、もっともっと多くの人を幸せにしたい!」そんな気持ちで、エウレカの全メンバーが仕事に取り組んでいます。

この想いに共感いただける方、ぜひエウレカで一緒に働きませんか?
まだまだできることがたくさんあり、仕事もめちゃくちゃ楽しいです。

エウレカに興味をお持ちいただけたら、ぜひ一度遊びにきてください。

株式会社エウレカ's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings