1
/
5

「セルフモチベーション」

社会人になってからよく考えるのがこれですかねぇ。

結局一番大事なのは自分をどうやって維持し続けられるかって話で、それを周りのせいにしても、その瞬間だけの充足感で、時間が経った時にそれで何を得られたんだっけみたいなことになるなぁと。

ダメになった時に自分をどう上げていくかとか、何に対してダメになっているのかとか、そんなことを考える時間を週に1回は設けるように。みたいなことをやって、自分自身を管理するように私はしています。

最近の出来事をひたすらに書き出す。

あ、自分この時こんな気持ちやったなぁとか。後から気づく時もあったり。

あとは、カメラだけもってふらっと近所散歩する。

近所の範囲は人それぞれだけど、私は深夜バスで10時間以内で行けるところはまだ近所かなって。笑

上がらない期間が3日あったら、知らない場所の空気を吸いに行きます。

同じ場所で同じものを見て、同じ空気吸っててもリセットされない気がするから。

自分の視点から撮った写真を印刷して、違う視点から見るのが好きだからカメラは必須。





セルフモチベーションを自分の中でどうやって上げることが出来て、下がってしまうのかわかっておくとまた違う社会人の生き方をできるんじゃないかな、という話でした。

株式会社エベイユでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング