1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

新卒でも活躍できる会社で働きたい。|社員インタビューVol.3

みなさんこんにちは!

入社年数に関わらず新卒で入社した皆様にインタビューをしています!

続いて3人目は4代目カルチャーコーディネーターの癒し系女子!尾高さん!


プロフィール

尾高良美/2020年新卒入社/カルチャーコーディネーター/サブセクションチーフ

イベント21に入社した理由

新卒でも活躍できる会社で働きたい。

最初はイベントが好きなのでイベント業を探していたのですが、
説明会に行って社員さんと話す中で、「仕事内容に関わらずこの人たちと働きたい!」と即決しました。
自分の就活軸として、新卒ながらも活躍できる裁量ある会社で働きいろいろなことに挑戦し、成長したい思っていたので
新卒の方が司会している姿などを見て私もあんなかっこいい人になりたい!と思いました。


入社二年目でサブセクションチーフに昇進できたワケとは?

とにかく何でも挑戦してみた。

この一年間なんでもやりました。苦手なことも経験がないことでも「なんでもやります!」というスタンスを大切にしました。
イベント21は手を上げる人には必ず成長する機会を与えてくれる会社です。
先輩もその経験があるので恩送りとしてしっかりフォローしてくださいます!
なので恐れずとにかく挑戦することが大切です。
また、「自分の言葉で」話すことが不得意だったのですが、理解しようと努力し自分の中に落とし込むことで真の主体性を得ることができました。


入社して自分が変わったことってありますか?

自分の強みが明確化され、一歩踏み出すことができるようになった。

すべて変わりました!!
入社前は自分の長所は全く浮かばず欠点だらけのスキルがない自分でしたが、
今は自分の挑戦する意欲などのスタンス・マインドが強みで沢山のことに挑戦させていただきました。
最初は人前で話すことが怖くて緊張し続けていましたが、今では全社員の前でも自分の言葉で話すことができます。
苦手なことがたくさんあり、その物事を先輩方が背中を見せて実践している姿をみて、自分も!と一歩踏み出すことができました。

株式会社イベント21では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう