「エビリーって何をやってるの?」VTuberプロモーションの最新動向と活用術セミナーを行いました!

こんにちは!エビリーのHR担当福羽です。みなさん、VTuberってご存知でしょうか?VTuberとはバーチャルYouTuberのことで、YouTube上で活動するCGキャラクターのことです。

今、このバーチャルのYouTuberがとっても熱いのです!その中でも「にじさんじ」「富士葵」をプロデュースする2社と共催でkamui trackerチーム (https://kamuitracker.com/) がセミナーを行ないました。

「にじさんじ」のバーチャルライバーをプロデュースするいちから社、「富士葵」を運営するSmarprise社と業界の中でも有名なVTuberを運営する会社をゲストに招き、パネルディスカッション形式でセミナーが進められました。 



Smarprise社の小沼さんと山本さん



いちから社の岩永さん


そして今回のモデレーターは新卒の春日です! まだ入社1年も経っていないのにこんな大役を任されるとは。。開始直前、自分のPCをオフィスに置いてきてしまい届けてもらうというハプニングもありましたが、ギリギリ間に合って落ち着いてモデレーターを務め上げました!素晴らしいです。

これまで、VTuberにまつわるセミナーはキャラクターの作り方やVTuberブームについて軽く触る程度で、VTuberを起用したプロモーションについて言及するセミナーが少なかったことについて危機感?またはチャンス?と感じた春日が企画しました。
会場では、kamui trackerのデータと、ゲストの2社の事例を踏まえてVTuberとのプロモーションの現状と今後についてゲストの質問に答えながらセミナーを行いました。
ゲストの2社の出血大サービスな勢いの事例とkamui trackerの精緻なVTuberのデータを踏まえた通常のYouTuberとの違いなど、来場者から満足の声をいただきました!




セミナー後は恒例の懇親会、みなさん、名刺交換をしてあちこちで盛り上がっています。いろんな人に一度に会えるこういう交流会は貴重ですね。今回のセミナーでは30名を超える方にご参加いただき、大盛況でした。VTuberプロモーションに対する意欲の高さを感じました。まだまだこれから成長し続ける動画業界で、kamui trackerはなくてはならないサービスとしてのポジションを確立するべく、一緒に頑張ってくれる仲間を募集中です!

株式会社エビリー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more