1
/
5

[メンバーインタビュー]ただ魚を釣ってるだけではありません!空閑将志の巻

こんにちは!エビリーのHR担当、福羽です。久しぶりのメンバーインタビューになります。ただ魚を釣ってる写真でスタートしましたが、今回は昨年11月にエビリーにジョインした釣り部長兼ミルビィ カスタマーサクセス シニアマネージャー、空閑の巻です。今年の1月2日も正月早々チームメンバーの立延と二人で釣りに行ってました!そして実は女子社員から、「空閑さんって優しいよね♡」と密かに言われていてエビリー内優しさランキング1位を獲得しています。(多分)

まさかの入社1ヶ月で辞める!

新卒でエンジニアとしてスタートを切った空閑、日本を代表する某大手メーカーに客先常駐で配属されます。そこでひたすらテスト業務をしていたらしいのですが、死ぬほどつまらない毎日だったそうです。(本人談)つまらなすぎて毎日音楽を聴きながら仕事をしていたら、当時の上長にめちゃくちゃ怒られた。。。そうです。(エビリーは音楽聴きながら仕事しても大丈夫です。怒られません!) そしてつまらなすぎて入社1ヶ月で退職を決意、「もっとクリエイティブな仕事をしたい!」と昼間はファミリーマートでバイト、夜はデジタルハリウッドに通う。。という生活を半年間送りました。余談ですが、今は長髪の空閑、学生時代は野球部だったため、当時は坊主頭だったそうです。。想像つかない!

そのデジタルハリウッドの卒業制作のプレゼンの場でweb制作やインフラ構築を行うIT企業にスカウトされ入社。そこで後にエビリーに入社するきっかけとなる大城と出会います。この会社ではwebデザイナー→webディレクター→webプロデューサーとポジションは順調にUP。7年半勤めました。


大城と空閑・・・仲良しです(笑)


そして縁あって次は某大手ビール会社のハウスエージェンシーに移ります。会員サイトや通販サイトの立ち上げ、運営、サポートと顧客とメーカーを繋ぎながら仕事を進めていました。ここではチームのマネジメントや採用、面接なども行っていました。やはりここも7年半勤めたところで先にエビリーに入社していた大城から、カスタマーサクセスとして手伝わないか?という声をかけられます。

もともと、ベンチャーで働きたい、自社プロダクトを育てていきたいと思っていたのと新しいことにチャレンジしたいという気持ちでエビリーにジョインすることに!

カスタマーサクセスの目指すもの

カスタマーサクセスはお客様とのリレーションを強め、ミルビィを使ってお客様がどんなKPIを達成したいのか、KPIがクリアでないならその設計をし、PDCAを回して本当にお客様の役に立つプロダクトとして長く使っていただくためのお手伝いをする、そんなチームを目指しています。

ミルビィのCSチームはメンバーのモチベーションが高く、仕事に対して真摯に取り組んでいて、チーム全体が「プロダクトを大きく成長させたい」という気持ちで同じ方向を向いているので、マネジメントはほぼする必要がないと語る空閑でした。あとはメンバーが力を発揮できるように環境を整えたい!ということでした。これからもますますの活躍を期待しています!そしてほぼ月イチの活動になっている釣り部の部長としても頑張って欲しいです!


エビリーは長髪もOKの会社です!笑



空閑と一緒に魚を釣りたい人は、ぜひエビリーに応募してください!

株式会社エビリーでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社エビリーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?