1
/
5

エビリー的社内コミュニケーション、「Social」ってなに??

こんにちは!HR担当の福羽です。今日は3月29日、エビリーは年度末最終日です!1月の年明けから新卒採用も本格化してきて、HR担当としては毎日がめちゃくちゃ早くて気がつけば今日。。。今期中に終わらせなくてはいけないことも片付いて、夜は美味しいお酒が飲めそうです♡

エビリーは2019年3月現在でアルバイトや業務委託、インターンも含めて常時40人くらいがフロアにいます。ワンフロアで仕事をしているので、まだ全員の顔が見渡せる規模です。しかしながら皆、それぞれの業務で忙しくしているので顔は見ているもののゆっくり話をする時間がなかなか取れないのです。それを解消するための制度が「social」です。

毎月、ランダムに組まれたチームでランチかディナーに行きます。ランチは¥1500、ディナーは¥3000の補助が参加者全員に出ます。インターンも対象なので、毎回かなりバラエティに富んだメンバーで面白いです。日程を調整する人、お店を決める人もその時に自動的に決まります。(どうやって決めているのか担当者に聞いたところ、グループ分けツールというそのまんまの名前のアプリでチームを作成しているそうです)先日、私の所属するsocialグループでディナーに行きました!場所はオフィス近くの「焚火家」です。




別にこのお店の宣伝をしているわけではありませんが・・美味しかったです(笑)

名物のヒマラヤ800gを頼んでみました!


周りを炭火で焼いたら・・・


お店の人が切り分けてヒマラヤ状にして持ってきてくれます!私はレアすぎるの苦手ですが、美味しかったです。※お店の宣伝ではありません!(笑)

こうしてチームの違う人たちでご飯を食べながらわいわい話すとお互いの仕事内容がシェアできたり、プライベートな話も聞けたりしてよりお互いの理解が深まるのです。

株式会社エビリーでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング