事業部初のインサイドセールスへコンバート!小山雄太/新チーム立ち上げメンバー紹介第3弾!

こんにちは!エビリーの井戸です。
2回にわたり、弊社プロダクト「kamui tracker」の新チームメンバーを紹介してきました。
そして最終回です!
これまでの2名の紹介をご覧になられていない方はぜひ!





最終回は、事業部初のインサイドセールスを担う小山さんの紹介です。
今回チームを新設するにあたって、セールスの役割分担も行いました。
その中で、部署の中で経験豊富な彼に初のインサイドセールスを任せることにしました。
小山氏の意気込みを聞いてみます!

<小山さんのプロフィール>
成城大学卒業後、東日本電信電話(NTT東日本)入社。
山形支店に配属され、中小・中堅企業を対象とした法人営業を行う。
実家は仙台で牧場主。「うちの牛は~」が口癖。
2018年7月からエビリーにジョインし、セールスとして活躍する。
ビデオマーケティング事業部の中では、地味に古株。

Q:新チーム立ち上げに伴い、新設された「インサイドセールス」の役割を任されたときの心境は?

責任重大だな、と思いました。
事業部としては、初のインサイドセールスということもあり、0からスタートするという状況はプレッシャーでした。
形になるか、成果を出せるか、どれも自分にかかっているな、と。。。少し生意気ですね(笑)同時にワクワクもしました!
これまではYouTube分析ツール「kamui tracker」や「YouTuberタイアップ」を提供するオールラウンドのセールスとして活動してきましたが、
今後はインサイドセールスという役割が明確化されて、自分の力で新設のポジションを作っていくんだという気持ちがあったからです!

Q:この新しいポジションでの成し遂げたい目標はありますか?

まずは毎月設定されているアポ獲得数をクリアすること。
これは「kamui tracker」の導入数、つまり利益にも影響してくるので最優先で考えています。
あとはナーチャリングだったりリードへの行動量だったり常に課せられているものはもちろん、マーケティング担当や他のチームとも協力してリード獲得施策を
自身でも考案していったりと、仕事のスケールを大きくしていくことに積極的でありたいです。そして、「kamui tracker」を国内導入件数圧倒的No.1に貢献すること!
これが一番の目標です!!
既にYouTubeツールとして「kamui tracker」は、ありがたいことに業界で優位なポジションにありますが、今期は「圧倒的」を目指します。
その具体的な数値目標はちょっと生々しいので控えておきますね(笑)高いハードルですが、やりきります!




Q:・現在、彼女募集中ということでアピールポイントがあればお教えください!

これは完全な無茶振りですね。。。
図々しくも好みのタイプを言わせていただくのなら・・・

・優しくて
・話しをするのが好きで
・身長が高い

もし立候補してくださる方がいらっしゃいましたら株式会社エビリーまでお願いします!


<最後に・・From:井戸>


厳しめの目標を設定しているつもりですが、4月の月間目標を2週間で達成してくれた小山さん。
やると決めたら、やりきる男です。
私が思う仕事ができる人のイメージ像は「なんやかんやでやりきっちゃう人」だと思っています。
口だけでなく、アイディアだけでもなく、ちゃんと結果にコミットできる小山さんは正にそんな感じです!YouTube市場は日に日に大きくなり、弊社のkamui trackerのニーズも比例して大きくなってきております。
ぜひ弊社にご関心を持っていただいた方はお問い合わせくださいませ!

株式会社エビリー's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more